薬物疑惑:トップクラスの女優C+Dは誰で名前特定?大物女優で沢尻エリカのクスリ仲間

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年2月21日付けのフライデー記事で、槇原敬之さんの次なる逮捕者の予測記事が公開されました。

この報道によると、沢尻エリカさんと親交があって、なおかつトップクラスの女優2人に疑惑が浮上しているといいます。

ここでは、フライデーで報じられたこの2名について詳しく掘り下げていきます。

※同じ記事内で疑いをかけられている元有名アーティストBについては以下を参照。

薬物疑惑の元有名アーティストBは誰で名前は?紅白+逮捕歴の男性

2020年2月21日


フライデーで大物女優2人の薬物疑惑が報じられる

今回の件について、フライデーは以下のように報じています。

捜査当局はさらなる大物女優を狙っているという。

組対5課が狙っているC、マトリが狙っているDは日本でもトップクラスの女優で、どちらも沢尻エリカのクスリ仲間だったと言われています。沢尻が警視庁の取り調べに対して名前を漏らしたとも言われ、彼女たちが芋づる式に逮捕される可能性もありえます。なかでも、Cは早ければ春から捜査が本格化するとか」(前出・捜査関係者)

ネット掲示板などでは、芋づる式の逮捕という報道が出ても、そうなった試しがないといった声が多く上がっています。

ただ、実際はそんなこともなく、週刊誌やスポーツ紙のイニシャル報道は意外とあたっているものも多くあります。

そのなかでも最近話題になったのが東スポ。

ピエール瀧さんと槇原敬之さんという2人の大物著名人の逮捕を見事に的中させました。

【逮捕】ピエール瀧(瀧正則)が違法薬物(コカイン)容疑!結婚(嫁)や高校の経歴

2019年3月13日

ミリオン歌手Xシャブ(薬物)は誰で名前特定?ベテラン歌手でSMも

2020年2月13日

今回のフライデー記事も抽象的な書き方ではありますが、的中する可能性もゼロではありません。

トップクラスの女優C+Dは誰で名前特定?沢尻エリカのクスリ仲間

フライデー記事で疑いをかけられている女優のCとDとは一体誰なのでしょうか?

特定に役立ちそうな具体的な人物像は書かれていませんが、あえて挙げるとすれば以下のような点でしょう。


・沢尻エリカのクスリ仲間
・沢尻エリカが取調べ中に名前を漏らした

大物女優やトップクラス女優という言葉に関心が集まりがちですが、この手の表現は主観を多分に含むため、特定には役立ちません。

この情報を元に、過去の週刊誌報道で似たような人物を報じた記事はないかを調べてみました。

東スポその他メディアで大物女優の疑惑が報じられていた

調べてみたところ、大物女優に関する薬物疑惑報道はかなりありました。

例えばこちら。

俳優X/女優Y薬物疑惑出演NGは誰で名前特定?危険人物リスト独特の存在感で奇行も

2020年1月16日

2020年1月16日に東スポで報じられたものですが、『沢尻被告と人気・実力とも同格の女優Y』と表現されています。

また、2019年11月26日のフライデー記事でも女優の薬物疑惑が報じられています。

【薬物疑惑】女優Yは誰で名前を特定?激やせで奇行が目立つと報道

2019年11月26日

ここでは、『ドラマや映画などで”主演級“の女優Y』と表現されています。

他にも挙げればきりがないのですが、沢尻エリカさんと関係があった女優で疑惑を持たれている人物というとこの辺りになると思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

沢尻エリカの際、心当たりがある芸能人は当然控えてるはず。
証拠だって破棄してるでしよ。

沢尻エリカのクスリ仲間
あの方なら、決して大物女優では
ないから違う人なんだろう

最近捕まっている芸能人はドラッグに溺れていたわけではなく、普通に生活し仕事もしていて。

スポンサードリンク