霜降り明星せいや一般女性A子は誰で名前+インスタアカウント特定?ZOOMセクハラ

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

アンジャッシュの渡部さんの不倫が大々的に取り沙汰されるなか、さらなる芸人のスキャンダルが報じられました。

今回報じられたのはお笑い第7世代の代表格でもある霜降り明星のせいやさん。

なんと、面識の無い一般女性をインスタで誘い、ZOOM飲み会をしているなかでセクハラを行っていたと言います。


霜降り明星せいやが一般女性A子にZOOMセクハラ報道

この件について、週刊文春は以下のように報じています。

お笑い芸人「霜降り明星」のせいや(27)が5月、SNSで知り合った一般女性と、ビデオ会議が行える通信アプリ「ZOOM」を使って“オンライン飲み会”をしていた最中に、突然自身の下半身を見せ、セクハラ行為をしていたことが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

女性は「ファンなのでZOOMで話せたのは楽しかったが、ファンだからといって何をしてもいいわけではないはず。そもそも『女性を何だと思ってるんだ』って感じです」と語っている。せいやは直撃取材に対し、「2人で楽しんでいたという認識だった」と答えた。淫らな内容を通信することはZOOMの利用規約においても禁止されている。

出典:文春オンライン

文春の報道記事には、せいやさんが一般女性に対して行った淫らな行為の一部始終が詳細に書かれています。

その内容の過激さから、ネット上では『また芸人の不祥事かよ』『性欲やばいやつしかいないのか』など、若手芸人に対してショックを受けたとの声が多く上がりました。

文春オンラインでは今回の件を3記事に渡って報じていることからも、注目度の高さが伺えます。

霜降り明星せいや一般女性A子は誰で名前+インスタアカウント特定?

例によって、ネット上では今回の件をリークした被害者のA子さんが誰なのか?と話題になっています。

報道によれば、A子さんはインスタでせいやさんと知り合い、DMを通じてZOOMに誘われたと言います。

つまり、インスタアカウントを持っていることは確かであり、文春オンラインではそのトーク画面のキャプチャも掲載されました。

ただ、文春によって公表されていキャプチャ画像のなかでは、この女性を特定できるような材料はなく、今のところは掲示板などでもリークは行われていないようです。

霜降り明星せいやはハニートラップと疑惑を否定

今回の件について、文春は当事者である霜降り明星のせいやさんに直撃取材を行っています。

この直撃取材でせいやさんは疑惑を否定。

ハニートラップであり、女性にハメられたと以下の通り反論しています。

――A子さんとの「ZOOM飲み会」でセクハラ行為を?

「えっ……ちょっと待ってください。これ、ほんま、ハメられました! ほんまに言い分あって、A子さんもしてました。ハニートラップです」

――彼女はおかきを食べたりしたけど、そういうことはないと言っています。

「違います。ボクはっきり……誘われました」

――誘われた? A子さんからやりたいって言ってきた?

「そうですね。それはもう2人でお互いにちゃんと。ZOOMなんで、この自粛期間でちょっとそういうお店に行けない、風俗とか行けないんで、2人でこういう自粛の一個の形やねと、2人で同意で本当にやりました。そんなボク、何て言うんですか、一方的なのはやっていないです」

せいやさんの言い分としては、誘ってきたのはA子さんであり、一方的にセクハラ行為をしたということはなかったと証言しています。

ただ、文春が報じている一部のセクハラ行為については認める証言もしており、ネット上からは批判的なコメントも多数上がっているのが実情です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

何が重大ニュースで、何がどうでも良いニュースなのか、分からなくなってきた。

私はこの方たちを面白いと思ったことがないので、これきっかけで引退していただいて、かまいません。

ファンだから何をしても良いわけじゃないのは確かだが、何でも週刊誌や世間に公表するのも間違ってるんだぞ。最近こうやってネタを世間に公表する人が多過ぎる。ネタ提供したらいくらもらえるんだ?

スポンサードリンク