【天才】津野米咲が死亡↓死因は病気?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

女性ロックバンド「赤い公園」のメンバーとして活動していた津野米咲さんが死去したと報じられました。

津野米咲さんは若干29歳であり、突然の訃報に業界も騒然としています。

Twitterなどでも死の真相についてさまざまな噂が流れています。

ここでは突然の訃報が報じられた津野米咲さんについて、詳しく取り上げていきます。


津野米咲が死亡↓死因は病気?

津野さんの訃報について、スポーツ報知は以下のように報じています。

女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー・津野米咲(つの・まいさ)さんが死去したことが19日、分かった。29歳だった。

関係者によると、18日午前9時ごろ、東京・杉並区の住宅でぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたという。警視庁は現場の状況などから自◯とみているという。

「赤い公園」は4人組女性ロックバンドグループ。津野さんはギターや作詞・作曲を担当する中心メンバーでSMAPの「JOY」など他アーティストへの楽曲提供も行い、NHKのラジオ番組にも出演。今月11日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」にもゲスト出演。「J―POP」の名盤アルバムについて、様々に語っていた。

報道にある通り、津野米咲さんは杉並区の自宅で倒れているところを発見されたということです。

警視庁の発表によれば、病死などではないとの見解が早くも出ていますが、今のところスポーツ報知以外に詳細を報じている報道機関が無く詳しいことは不明。

ただ、少なくとも津野さんが病気を患っていたという話は直近ではありませんでした。

津野米咲は天才とファンの間で人気

スポーツ報知の報道にもある通り、津野さんは『赤い公園』というバンド内で中心的人物でした。

ギターの演奏技術はもちろんのこと、作詞作曲も手掛けており、そのセンスにファンからの評価もかなり高かったようです。

『赤い公園』というバンド自体は知らない人も多いと思いますが、実は津野さんは過去にSMAPに楽曲提供を行っていた経歴があります。

それがSMAPの「Joy!!」という曲。

この楽曲を提供したのが21歳ということで、早くからその才能が業界で認められていました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

またしても才能に満ち溢れた若い命が失われてしまった。原因は分からないが、コロナ禍が及ぼす悪影響は政治や経済にとどまらず、多くの人の精神にも影を伸ばしているようで、本当に恐ろしい。

「消えない」のオープニングのカッティングギターがかっこ良くて何度も視聴してました。
ゆうパラがもう聴けないという現実がまだリアルに感じられません。ただ、残念です。

俺の中の世界最高のギタリストであり作曲でした。オンラインライブも最高で次を本当に本当に楽しみにしてた。
誤報でないのか?本当に亡くなってしまったのか?