【引退理由】岩佐真悠子の介護施設(会社)はどこ?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

女優やモデルとして活動していた岩佐真悠子さんが芸能界引退を発表しました。

近年はテレビで見る機会も減っていた岩佐さんですが、突然の引退発表となり、SNSなどでも悲しみの声が多く上がっています。

引退後は介護職に従事するという岩佐さんですが、転職先はどのようなところなのでしょうか?


岩佐真悠子の引退理由は?

この件について、ORICON NEWSなどは以下のように報じています。

女優でタレントの岩佐真悠子(33)が1日、自身のインスタグラムを通じて、芸能界を引退することを報告した。今後は、介護の仕事の道に進むため引退を決断。所属事務所とは円満退社で「新しい道に専念して精進したいと思います」と決意を新たにしている。

岩佐は「世の中や自分を取り巻く環境も大きく変わってきている今。自分自身と向き合う時間が増えて、今後の事なども色々考え、新しい事への挑戦をしたいという気持ちからこの度引退を決意致しました」と説明し、今後は「微力でも直接社会や人様の役に立ちたいという思いから介護の仕事に携わりたいと思います」と伝えた。

最後は「まだまだ未熟な私なので、新しい道に専念して精進したいと思います」とし「今まで応援し支えて下さったファンの皆様、並びに関係者、スタッフの皆様。17年間本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んでいる。

実際の岩佐さんのインスタ投稿がこちら。

こちらの報道にもある通り、岩佐さんの芸能界引退理由は、『新しい仕事への挑戦』です。

そして、その新しい仕事というのが介護職とのこと。

ただ、介護職といえば低賃金・重労働で有名な業種であり、ネット上では驚きの声も多く上がりました。

岩佐真悠子はなぜ引退後、介護職に?

芸能界を引退し、一般の仕事に転職するという人は珍しくありませんが、介護職に転職するというのはかなり珍しいケース。

華々しく売れれば高給が約束される芸能界と、介護職は何の接点も無いように思えます。

実際、多くのファンから介護職に転職することへの疑問も多く上がりました。

岩佐さんは過去のSNS投稿などでも介護に関しての話題などは触れていないようなので、明確な理由は本人にしかわかりません。

ただ、昨今のSNSでの誹謗中傷や表に立つ人への妬みなどから、心を病む芸能人が多いのは確かなよう。

華々しくても、人からの感謝を感じづらい世界よりは、直接感謝される世界に身を置きたいと考えたと思われます。

岩佐真悠子の介護施設(会社)はどこ?

岩佐さんの転職先についても一部のファンの間で話題になっていますが、こちらは一切公表されていません。

そもそも、岩佐さんは介護に従事するということだけしか語っておらず、介護施設の従業員として働くかどうかは不明。

一スタッフとしてではなく、介護関連事業を立ち上げるという可能性も考えられます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

このように注目される職業から自分のやりたいことに挑戦出来るって素晴らしいことだと思います。
私も同じような年齢ですが、30歳過ぎてからの挑戦なんて尊敬します。
これからのご活躍を祈念します。

何十年も芸能界の第一線で活躍できる人なんて僅かなんだろうね。
介護といっても最前線でヘルパーをやるわけじゃないだろうね。

地に足が付いた考え方に共感します。きっと、真面目で理性的な方なんだろうなと。浮き沈みの激しい芸能界よりも地味だけどやりがいのある仕事に付くのは達成感があると思います。新しい道でも頑張ってください。