アイドル学校(韓国Mnet)で投票捜査のやらせ疑惑!最終順位とメンバーのその後

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国の音楽系専門チャンネルMnetで放送されたアイドル学校という番組で、投票捜査が行われたとするヤラセ疑惑が浮上しています。

この疑惑を受けて、警察が捜査を開始するなど大事に発展。

今回は、やらせ疑惑が浮上しているアイドル学校とその詳細について取り上げます。

消えた天才のやらせ動画加工の制作会社はどこ?野球リトルリーグ12歳少年は誰で名前は?

2019.09.05


アイドル学校(韓国Mnet)で投票捜査のやらせ疑惑


今回の件について、韓国系ネットメディアのWow!Koreaは以下のように報じています。

韓国Mnet「PRODUCE 101」シリーズに続き「アイドル学校」の投票操作疑惑に対する捜査が具体的に進んでいる。「アイドル学校」視聴者らの制作陣に対する告訴、告発も続いている。

6日、複数の芸能関係者によると警察は「PRODUCE X 101」に続き、Mnetが手掛けたアイドルサバイバル番組「アイドル学校」の投票操作についても本格的な捜査に突入した。

韓国メディアによると、警察は先ごろ「アイドル学校」関係者および結果に疑問を提起した視聴者らを召喚するなど、参考人聴取をおこなっているという。

「アイドル学校」視聴者ファンダム側も6日、Mnetを相手に法的対応を開始。特に、「アイドル学校」側が既存の投票結果を操作(詐欺など)容疑の他に、数人の関係者に証拠隠滅を教唆したとの疑いについても、告発および捜査のメスが入るとみられる。

出典:Wow!Korea

アイドル学校は、Mnet系列で放送されていた韓国のアイドルサバイバル番組です。

この番組は日本国内でも人気があるようで、番組内の順位を気にして見ていた人も多いようです。

そのため、今回のやらせ疑惑浮上は国内でも大きな反響を読んでおり、捜査の結果次第ではショックを受けるファンも多いことでしょう。

最終順位とメンバーのその後

昨今のオーディションブームで、韓国ではこの手の番組が大流行しました。

ただ、アイドル学校に興味があった人でも、最終的な順位がどうなったのか?を知らない人は多いようです。

ということで、以下に最終順位のみを記載しておきます。

1位 ノジソン
2位 ソンハヨン
3位 イセロム
4位 イチェヨン
5位 イナギョン
6位 パクジウォン
7位 イソヨン
8位 ペクジホン
9位 チャンギュリ

一方、ここに入れず、残念ながらアイドル学校脱落者となった人たちはその後どうなったのでしょうか?

まず、最終順位のユ・ジナは現在モデルとして活動しているとのこと。

インスタグラムにて近況を報告しています。
https://www.instagram.com/yuzyna/

最終順位11位だったイ・ヘインもインスタで近況を報告していますが、個人的なプライベート投稿しかなく、芸能活動などを継続しているかどうかは不明です。

また、13位でフィニッシュしたパク・ソミョンは、現在でもアイドルとしての再起をかけて奮闘中とのことです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

AKBの総選挙でもあっただろうね
指原3連覇とか投票操作でもしないかぎり
有り得ないし
まぁでも日本はアイドルのやっている事だから
投票操作しても握手券でファンを騙し
CDを大量買いさせるとか
詐欺紛いな悪行をしても
警察が介入する事はなかったけれど

操作が特技のお国柄ですからね
番組開始前からすでにデビュー決まってる
人間に派手なバックアップをつけるための
パフォーマンスじゃん

アイドルを追ってる若いこからしたら
そんなめんどいことせんといて迷惑!!
でしかないんやから黙ってればいい

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。