田中みかディズニーホテルでヌード投稿→炎上!実際のモザイクなし顔画像(写真)や結婚と熱愛彼氏

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

フリーモデルとして活動する田中みかさんが、Instagramに投稿した画像が物議を醸しています。

J-CastNewsなどによると以下のように報じています。

騒動の発端は、モデルの田中みかさんが2019年6月18日までに、インスタグラムに投稿した画像だ。
画像は、東京ディズニーランドホテルの部屋の窓際で撮影された田中さんの写真で、下着姿や服を着ていない姿が披露されている。ホテルはディズニーリゾートラインの駅舎を挟んで東京ディズニーランドの正面にあり、カーテンは全開だった。

画像はツイッターで拡散され、「そんな事にディズニーのホテル使わないでくれ…」「小さなお子様の目に触れていなければ良いな···」と批判が相次いだ。

今回の騒動で、ディズニーランドホテルを運営するミリアルリゾートホテルズまでもが公式でコメントを発表するまでに発展しました。


田中みかディズニーホテルでヌード投稿→炎上

田中みかさんは、フリーモデルとして活躍する女性です。

公式ホームページによると、年齢は公表されていませんが、 8月21日生まれ。身長 151cm。

スリーサイズはB87 : W59 : H84とのことです。

彼女のインスタグラムなどを見てみると、過激な写真が沢山投稿されていることがわかります。

今回の騒動を重く見たディズニーランドは、以下のようなコメントを発表しました。

「風紀を乱すような行為、他のお客様に迷惑のかかるような行為はお控えいただき、ディズニーホテルでの宿泊をお楽しみいただきたい」

一部では今回の問題を起こした田中みかさんを養護する声も出ていますが、多くのディズニーファンからは怒りの声が殺到しているようです。

また、一部のネットユーザーからは『謝罪云々ではなく、軽犯罪法違反に当たるのでは?』という声も出ています。

実際のモザイクなし画像(写真)は今も見れる?

J-castNewsやヤフーニュースなどが公表した画像は上のようなものが使われており、全面モザイクが入っています。

そのため、ネットではモザイクなしの元画像は見られないの?と話題になっているようです。

実際、投稿されたInstagramの公式アカウントを見てみると、現時点で問題となった画像は消されています。
田中みか公式Instagramはこちら

ファンのなかにはキャプチャなどをして持っている人もいるかも知れませんが、現時点では公開されていません。

また、インスタで公開された問題の写真は、Twitterを通して拡散されたといいますが、21日17時現在で田中みかさんのTwitterアカウントは非公開になっています。

今回の問題で炎上する前からアカウントが非公開になっていたかどうかの確認は取れていませんが、モデル業をやっていて、なおかつその宣伝活動の一環としてTwitterを使っていたということを考えれば、もともと非公開にしていた可能性は低いでしょう。

結婚や熱愛の彼氏について

人気フリーモデルというこもあり、ネットやファンの間では熱愛の噂や彼氏の噂などが一部で囁かれています。

ただし、いずれもソースが不明確で、情報量に乏しいものばかり。

人気とはいってもフリーモデルということもあって、過去に週刊誌などが大々的に報道したこともないようです。

そのため、現時点では結婚の噂や彼氏に関する情報で正確なものはありません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

これって法的にダメなんじゃなかった?
ホテルの部屋で裸はいいとしても窓辺にカーテン無しで
誰にでも見られる状態だったら公然わいせつ罪
これ自宅だろうが車中だろうが同じ理屈だったはず

いやいや、商業目的でしょう・・・

風紀、公序良俗、価値観なかなか難しい。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。