南青山超高級ブティックRはどこで名前=Rick Owens?綾野剛フライデー

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気イケメン俳優の綾野剛さんが、南青山で買い物する姿をフライデーが報じ、話題となっています。

セレブな買い物姿が写真付きで報じられており、靴下が2万円もするブランドで買い物と記載されています。

フライデーで報じられた超高級ブティックRとは一体どこなのでしょうか?


綾野剛の買い物姿をフライデーが報じる

今回の件について、フライデーは以下のように報じました。

おしゃれなブティックが立ち並ぶ南青山(港区)。1月中旬の正午前、超高級ブティック『R』に入っていくサングラス姿のイケメンが。綾野剛(37)だ。

「『R』は、フランス発のブランド。非対称やあえて重心を下げたデザインなど、個性的なモードファッションを展開しています。ブラッド・ピットなどハリウッドセレブのファンも多い。Tシャツが4万円、靴下が2万円するなど、値段もセレブ級です」(ファッション誌編集者)

送迎車を路上駐車したまま、運転手とともに約1時間買い物を楽しんだ綾野は、笑顔をのぞかせ、小さな紙袋を手に店を後にした。『R』は、レディースも展開しているだけに、誰かへの贈り物か。それとも、もうすぐ誕生日を迎える自分へのプレゼントだったりして。

綾野剛さんは男女問わず高感度は高めの俳優として知られていますが、庶民感覚から大きくハズレた私生活に対しては批判も多く上がります。

今回、綾野剛さんは南青山の高級ブティックで買い物したとされていますが、その店舗名はRと報じられています。

Tシャツ4万や靴下2万という価格帯からかなりの高級ブランドであることは分かりますが、この購入ブランドとは一体どこなのでしょうか。

南青山超高級ブティックRはどこで名前はRick Owens?

ファンとしては、綾野剛さんが訪れたという超高級ブティックRが気になるところ。

実際に検索してみると、南青山には大小さまざまな高級ブティックがあることが分かります。

このなかからイニシャル『R』だけで特定するのは困難でしょう。

ただ、ブラッド・ピットを中心としたハリウッドセレブが着ていて、なおかつフランス発の高級ブランドというヒントから、ファッション好きなら1つのブランドが思い浮かぶでしょう。

それが『Rick Owens』です。

このブランドは、1997年にRick Owens(人名)が立ち上げたブランドで、2009年に世界4店舗目のブランドとして南青山に出店しました。

アイテムごとの価格帯もかなり近く、『Rick Owens』である可能性は極めて高いでしょう。

ヴィンテージとモード感が特徴的なRick Owens

Rick Owensは、ファッション好きなら知らない人はいないでしょう。

2009年の来日から、国内でもメンズ・レディース問わず絶大な人気を誇っています。

このブランドの特徴といえば、ヴィンテージ加工とモード感のある特徴的なシルエットです。

当然バラエティ番組などに出演するときには衣装なわけですが、服のシルエットを見ると綾野剛さんを彷彿とさせます。

ネットの反応

フライデーの綾野剛さんのプライベート写真掲載について、ネットではどのような反応が出ているのでしょうか。

SNSを中心にまとめてみました。

盗撮は趣味悪い。
芸能人にもプライベートがあります。
こういうことは止めてほしい。

靴下が2万円とは、履き心地はどんな感じなのだろう。
履いてみたい気がしますが、なんだかもったいなくて緊張しそうです。
いつも3足1000円の靴下を履いています。
芸能人はすごいです。

綾野剛、以前大ファンだったけど…
表では番組とかスタッフにまで愛想めちゃくちゃいいようなアピールすごいけど、地方局用の番宣の時、めちゃくちゃ気だるそうに適当に不機嫌そうにやってて…、その2面性にびっくりで、この人つくろってる人だったんだな、そして仕事にランク付ける人なんだな、とショック受けてから一気に冷めてしまった。

スポンサードリンク