山下賢のwiki年齢(生年月日)+顔写真↓siraphのドラム

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

新潟のご当地アイドルとして知られるNegicco(ねぎっこ)のMeguさんとの結婚を発表した山下賢さん。

結婚報告をしたMeguさんのツイートには祝福の声が溢れています。

ただ、結婚相手であるミュージシャンの山下賢さんって誰??という声も多く上がりました。

ここではMeguさんとの結婚で注目を集めているsiraphのドラム山下賢さんについて取り上げます。


山下賢とNegiccoのMeguが結婚

結婚についてはスポニチアネックスが以下のように報じています。

新潟在住の3人組アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」のMegu(30)が1日深夜、自身のツイッターでミュージシャン・山下賢と結婚することを報告した。

Meguは「ファンの皆様へ」と書き出し、「私Meguは、6月吉日に結婚させていただくことになりました。いつも応援してくださる大切なファンの皆様には入籍する前にきちんとご報告したく事前に発表させていただきました。どうか温かく見守っていただけるとありがたいです。そしてこれからもNegiccoの応援をよろしくお願い致します」とつづり、直筆のメッセージを添えた。

2人は音楽活動をしていくなかで出会い、恋愛に発展したとのこと。

山下賢さんはNegiccoのバックミュージックを務めていたことがあるとのことで、これらが出会いのきっかけとなったようです。

Meguさんは結婚報告ツイートのなかで『優しく、穏やかな人柄、どんな時も冷静に判断できる性格』と山下さんを紹介しています。

山下賢のwiki年齢+顔写真

山下賢さんは、siraphというバンドのドラム担当。

他にも、Mop of Headなどのロックバンドのドラムとしても活動しています。

山下さんは公式ツイッターアカウントも運用されており、こちらでも山下さんの言葉で結婚報告が行われています。

ただ、各バンドの公式サイトにも詳しい経歴は掲載されておらず不明。

生年月日や年齢についても非公表となっているようです。

山下賢がドラムを担当するsiraphとは?

前述の通り、山下賢さんはsiraphというバンドのドラム担当です。

siraphは日本のオルタナティヴバンドで、以下のメンバーにより構成されます。(2020年6月時点)


Annabel(ボーカル)
照井順政(ギター)
蓮尾理之(キーボード)
山崎英明(ベース)
山下賢(ドラムス)

バンドは2016年年に正式結成、同年にミニアルバムデビューを飾っています。

ボーカルのAnnabelはアルゼンチン出身(日本人)の女性シンガーで、もともとソロ活動をしていました。

ソロ時代からバックミュージシャンを担当していたメンバーを集め、siraphとしてバンド活動をスタートさせました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

新潟のアイドルはやっぱりNegiccoです。NGTはどうあがいても追い越せない。

以前もメンバーの誰かが結婚されたときに、ファンの人たちがすごく喜んでて、とても微笑ましく思っていました。
アイドルとファンの関係性としてとても素敵だなぁって思います。

アイドル好きなんだけど、現役アイドルが結婚を発表してそれをファンが祝福する雰囲気はいいと思う。
年頃の女性に恋愛禁止を強制し何かあるとクビにするよかよほど健全。

スポンサードリンク