志村けん最後の女=モデル里菜は誰で名前は?27歳+新垣結衣似の彼女

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんのプライベートについて、フライデーが報じました。

晩年も女性とのうわさが尽きなかったとされる志村けんさんですが、5月23日配信のフライデーでは『里菜』という女性について取り上げています。

なんでもこの人物が最後の女ということで、ネット上でも話題になりました。


フライデーが志村けん最後の女を報道

この件について、フライデーは以下のように報じています。

「私自身、まだ現実を受け入れられていませんが、亡くなる直前まで笑顔でいたけんさんの姿を知ってほしいと思い、自分の気持ちを整理するうえでも、彼との思い出を話すことにしました」

こう話すのは、新垣結衣似のモデル美女・里菜さん(仮名・27)。志村さんの亡くなる直前まで、時間をともにしていたという。いわば、「最後のガールフレンド」だ。大きな瞳を潤ませながら、里菜さんは稀代のコメディアンとの逢瀬を思い返す―。

「最後にデートしたのは、けんさんが発症する6日前、3月11日のことです。麻布十番のスパの個室で楽しんだ後、お寿司をご馳走になりました。けんさんはいつもアプリで自分の睡眠の質をチェックしていて、会う度に『今日はこれぐらい熟睡出来た』と嬉しそうに話をしてくれるんです。

当該記事では、志村けんさんの晩年のプライベートが克明に記されていますが、その情報源となっているのが里菜という女性。

フライデーの記事によれば、この女性が志村けん最後の女であり、3月11日にもデートをしていた彼女だといいます。

記事は全体を通して亡き志村さんとの思い出を回想するような感じで書かれていますが、プライベートでのキス写真などが掲載されたことから里菜という女性に非難が集中。

『なんかの自慢?』『亡くなった後にプライベート写真売るとかどうなの』といった声が多く上がっています。

志村けん最後の女=モデル里菜は誰で名前は?

フライデーの報道にある里菜という女性はいったい誰なのでしょうか?

週刊誌をよく見る方なら知っているかもしれませんが、実は過去にも『志村けん最後の女』という報道がありました。

この報道を行っていたのがポストセブンです。

志村けん彼女30代女性は誰で名前は?オレの子供を産んでくれと懇願

2020年4月2日

この記事で取り上げられている『子供を産んでくれないか?』と言われた女性というのは、奥村美香さんだといわれています。

奥村さんは自ら志村けんさんとの写真を公開し、週刊誌紙面でも『最後の女』と表現されていました。

ただ、今回のフライデーの報道で取り上げられている里菜という女性は27歳。

ポストセブンが報じた女性(奥村さん)は32歳。(ポストセブンの記事でも30代と表記されていた)

これを見ると、2つの週刊誌が書いている『最後の女』というのは別人であることがわかります。

モデル里菜は誰で名前は?27歳+新垣結衣似の彼女

フライデーで取り上げられた里菜の特徴をまとめてみると以下の通り。


・27歳
・新垣結衣似
・モデル

人物的な特徴はこの程度ですが、記事ではモザイク入りではあるものの、志村さんとのプライベート写真が掲載されています。

過去の週刊誌報道をさかのぼってみても、この人物が取り上げられるのはおそらく初。

そのため、現時点ではまだ具体的な人物の特定には至っていません。

SNSや掲示板などで今後リークされた場合には、こちらにも随時掲載させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こんなこと、明かす必要はない。
コント芸人は舞台の上で輝いて見せる姿がすべてで、すし屋で芋焼酎呑んだとか、そんな神秘性を損なう話は出さないでほしい。売名に利用しないでほしい。/blockquote>

読んでいて全然不思議じゃないしこうだっただろうなぁ。とは思うけどこれをあえて字にして人に読ませる必要あるかな?マスコミもだけどこうしてベラベラ喋る女の子も、どうなの?そのくせに合間合間にもっとそばに居たかったとか…意味わからないし。

志村けんさんの人柄の良さはうかがえる。
超大御所になっても、腰低いし、普段は寡黙でシャイだけど周りには気を使う、この女性も志村さんのような稀代のコメディアンと出会えて幸せだろう。
そっと胸にしまって欲しかったがな。

スポンサードリンク