志村けん彼女30代女性は誰で名前は?オレの子供を産んでくれと懇願

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

3月29日に帰らぬ人となった志村けんさん。

日本を代表するコメディアンの訃報に、日本中から悲しみの声が上がりました。

その訃報から数日、ポストセブンが公開した1つの記事が話題になっています。

この記事によれば、志村さんは近年『子供を遺したい』と言っていたそうで、とある女性に『自分の子供を生んでくれないか』とまで言っていたというのです。


志村けんが30代女性に『オレの子供を産んでくれ』と懇願

この件について、ポストセブンは以下のように報じています。

女の人とつきあって別れるときも、恨まれることなく相手の思う通りに責任をとるといいますか…。それも揉めないためだった気もします。そんな志村さんが自分の結婚についてや、かつて確執も報じられたいかりやさんについて語り始めたのは長く志村さんを知る人たちにとっては驚きでした。

それにここ最近、志村さんは冗談めかしてではなく『子供を遺したいなぁ』と話すようになっていたんです」(前出・志村さんの知人)

志村さんに「結婚しなくていいから、経済的には絶対苦労させないから、オレの子供を産んでくれないか」と声をかけられた30代女性がいる。志村さんの口説き文句は初めは冗談にしか聞こえなかった。でも、度重なる「お願い」と飄々とした表情に「本気なのかもしれない」と感じたという。

実は志村けんさんはドリフターズの付き人時代に子供ができているというのは、ファンにとって有名な話。

『隠し子』のようなセンセーショナルな報道がなされたこともありますが、一部では周知の事実となっていました。

ただ、今回のポストセブンの記事にあるように、晩年の志村さんがお子さんを遺したがっていたというのは初めて明らかになった話です。

そのこともあり、ネットでは大きな話題になっている模様。

志村けんが『オレの子供を産んでくれ』と頼んだ彼女30代女性は誰で名前は?

志村けんさんが自分の子供を生んでほしいと頼んだという30代の女性とは一体誰なのでしょうか?

ポストセブンの記事では、この女性について『30代の女性』ということしか記載されていません。

子供を生んでほしいという発言をしていることから、交際関係にあった可能性もありますが、この点については記事で触れられていません。

記事の書き方からして、取材を行った記者はこの女性本人にインタビューを行っているものと思われますが、一般女性ということもあって詳しい人物像は伏せられています。

ただ、これが事実なのであれば、今後他のメディアがこの人物について大々的に報じる可能性も出てくるでしょう。

志村けんさんの歴代彼女

志村けんさんと浮名を流した女性は数多くいます。

そのなかには信憑性に欠けるような単なる噂話レベルのものもありますが、志村さんと交際関係にあった女性としていちばん有名なのは『いしのようこ』さんでしょう。

女優として活躍するいしのようこさんは、ドリフ時代から志村さんとコントで共演。

非常に息のあったコントに定評がありました。

4月1日に放送された追悼番組にも出演されていましたね。

一方、志村さんご自身が結婚を意識した人物としてバラエティ番組で語ったのが元アイドルの『大滝裕子』さん。

志村さんが亡くなる4日前に放送された『あいつ今何してる?』というバラエティ番組のなかで交際関係にあったことを明かしました。

上記2人については、交際関係にあったのは事実でしょう。

この他、信憑性が曖昧な人としては、『優香さん』、『みひろさん』、『加藤綾子さん』などがいらっしゃいます。

また、週刊誌に20代の一般女性と街を歩く姿も目撃されていました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

若い頃に
子供が出来たけど結婚しなかった。
女性とも別れて音信不通…どこかで
俺の子供が生きてる…。

みたいなインタビューを観た記憶が
あります。
どこかにいらっしゃると思う。

もし仮に。志村さんの子だと名乗ってきた方がいたら。
DNA鑑定すれば分かること、、、。
ただ、志村さんは生前にその方に会いたかったはず、そして、お母様に孫を見させる夢がきっと実現出来たはず。なのに、それが出来なかったことは悔やまれるんではないのかな?

相続目当てなら、出てきて欲しくはないなぁ。

付き人時代にできたお子さんが生まれていればいるはずだけど、今まで名乗りでなかった親子。今更出てこないと思う。
出てくるなら生前の志村さんに会いに来てるでしょ。それはそれで志村さんも嬉しかっただろうし、残せるもの残してあげたいって思ったと思う。
でもその女性は覚悟を持って姿を消したんじゃないかな?