中井りかの元熱愛彼氏=Z氏は誰?森山力貴也がリーダーと噂の地下アイドルグループRの名前はRitw?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元NGT48の山口真帆さんが受けた暴〇に関する一連の事件で、注目の的となったのが同じくNGT48メンバーの中井りかさん。

そんな中井りかさんと交際をしており、なおかつ山口真帆さん暴〇の実行犯が所属していた追っかけグループ『Z軍団』のリーダーこそ週刊誌などでZ氏と紹介されている人物です。

2019年6月8日付の週刊文春オンラインでは、中井りかさん、Z氏双方に直撃取材を行ったとして、以下のように報道しています。

「週刊文春ライブ」では、中井とZ氏の半同棲を伝えている。
そしてここに来て、イケメンのZ氏は“地下アイドル”として活動をスタートした。

「今ではZ氏は中井と別れています。それまで定職についていなかったZ氏ですが、2カ月ほど前から6人組のメンズ地下アイドルグループ『R』として、タレント活動を始めました」(Z氏を知る人物)
多いときには週5日ほど新宿や新大久保のライブハウスでライブを開催。チェキ撮影などのサービスを通じてファンと交流をはかっているという。

「ひとつのイベントには複数の地下アイドルが出演します。彼らは15分の持ち時間の中で、オリジナル曲を歌い、指でハートなどをつくるダンスなどを披露。まだ活動を開始したばかりで、ライブを見ているファンは15人ほどと少ない時もありますが、Z氏の担当カラーである水色のペンライトを持ったファンも見かけます。

Z氏はグループの中心メンバーで、MCもZ氏が担当しています。さらに、チェキ会ではファン女性を後ろから抱きしめたり、おでこ同士をくっつけたりと過度に接触するファンサービスを行っています」(同前)

NGT48の問題が大々的に取りざたされたときには、無職だったZ氏ですが、現在は自分自身アイドル活動をしているといいます。

今回は、再度注目を集めそうなZ氏と、彼がリーダーを務める地下アイドルグループRについて取り上げます。


中井りかの元熱愛彼氏=Z氏は誰?森山力貴也?

中井りかさんとの熱愛が報じられたZ氏の正体については、NGT48騒動があってすぐに特定されました。

名前は『森山力貴也』さんといいます。

特定された経緯としては、中井りかさんとのプライベートツーショット写真が流出してしまったことが原因です。

彼は2018年6月に中井りかさんとの半同棲生活が報じられ、一躍話題に。

その後、山口真帆さんの事件が発生し、中井りかさんと距離の近かったZ氏こと森山力貴也さんの関連が強く疑われたわけです。

森山力貴也ってどんな人?Z軍団とは?

Z氏の正体として話題になっている森山力貴也さんですが、いったいどのような人物なのでしょうか?

現在公開されている情報を基に基本情報をまとめてみると、以下のようになります。

・森山力貴也(もりやまりきや)
・1994年12月24日
・大阪府出身
・Twitterアカウントは『りっちゃる』→『りきや【Ritw】』

登録が2019年4月になっていることから、『りきや【Ritw】』というTwitterアカウントが本人のものである可能性は高いでしょう。

森山力貴也がリーダーと噂の地下アイドルグループRの名前はRitw?

Z氏こと森山力貴也さんが中心となって始めたとされる地下アイドルグループは、今回の週刊文春の報道で『R』と報道されています。

これがアイドルグループ名の頭文字をとったものかどうかは不明ですが、現在のところこれ以上詳しい情報は正式には公開されていません。

ただし、Twitter上で以下のようなツイートが話題になっています。

りきやさんと思われるアカウントが、アイドルグループ『Ritw』の宣伝のためにつぶやいたと思われます。

Ritwは『りとぅ』と読むようで、設立から間もないアイドルグループながらも、一部に根強い女性ファンを抱えているようです。

このことから、地下アイドルグループRというのは、『Ritw』のことであるという線が濃厚となりました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。