ふ~ど(プロゲーマー)が倉持由香と結婚!年収や年齢と本名を調査

出典:WELLPLAYED JOURNAL
エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

グラビアアイドルとして人気の倉持由香さんと、プロゲーマーとして知られる『ふ~ど』さんが結婚を発表しました。

公表されたコメントなどによると、2人は10年以上交際していたということで、両者のファンからは驚きの声が上がっています。

今回はグラビアアイドルとプロゲーマーという異色の組み合わせとなったお二人について、詳しく取り上げます。


ふ~ど(プロゲーマー)が倉持由香と結婚

今回の件について、MANTANWEBなどは以下のように報じています。

グラビアアイドルの倉持由香さんが、プロゲーマーふ~どさんと結婚したことが11月5日、明らかになった。所属事務所が発表した。倉持さんは、「ふ~どさんとは格闘ゲーム『ストリートファイターIV』がきっかけで出会い、約10年の交際期間となりました」と経緯を説明。「一緒にゲームで遊んだり、彼の出場する大会を応援する中で『この人と一緒ならずっと楽しく過ごせそうだなあ』という気持ちが生まれ、結婚という運びとなりました」とコメントしている。ふ~どさんとの2ショット写真も公開した。

出典:MANATANWEB

報道にあるとおり、プロゲーマーのふ~どさんとグラビアアイドルの倉持由香さんが結婚を発表しました。

ふ~どさんの公式ツイッターなどでは、以下のように結婚を報告しています。

プロゲーマーとして国内で有名なふ~どさんなだけあって、Twitterやネット掲示板などでは祝福の声が多数届いています。

Twitterでの公表からわずか数時間でRT件数が1万件を超えるなど、その反響の大きさが見て取れます。

年収や年齢と本名は?馴れ初めも調査

ふ~どさんは、CygamesBeast/Razerに所属するプロゲーマー。

Wikipedia等によると、本名は阿井慶太(あい けいた)といい、生年月日は1985年11月7日。

つまり、2019年11月5日時点で、33歳ということになります。

詳細な年収などは公表されていませんが、プロゲーマーの2018年獲得賞金ランキングでは、日本人で4位にランクインしていたようです。

このときの獲得賞金は、総額で約1,600万円。

これをベースに考えると、少なくとも年収は1,600万円以上はあるものと思われます。

ちなみに、2人の出会いのきっかけは、「ストリートファイターIV」だったということです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

10年も、1人の男性と交際するような人には、見えないけどな。

意外だな。
しかもオタクだったんだ。

何か、好感度増したわ。

これはもうおめでたいと思う。
プロゲーマーも倉持さんが日々の活力になっていたと思う。
お幸せに。
グラビア界に革命を起こした尻職人のおしりも、専用尻になっちゃいましたか。
川崎あやも引退しちゃうし、寂しい限り。
なにより、おめでとう。お幸せに。

10年はガチだな。
プロゲーマーは批判多いが、新しいものは必ず批判がある。
そこを乗り越えて文化として根付けるかは関わっている人達の技量次第。
アニメや漫画が初めて世に出た時も世間には馬鹿にされていたし、教育に良くないとして焚書の目にあった時代もある。
プロゲーマーは今が一番大変。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。