【脱退】夜桜たま&猫乃木もちの引退理由は?契約解除でファン悲痛

出典:virtual-youtuber.com
エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

VTuberとして高い人気を誇っていた『夜桜たま』と、『猫乃木もち』が契約解除になったことが発表され話題となっています。

.LIVE(アップランド)が正式に契約解除を発表したことで、実質的に引退となりました。

今回はSNS上で大きな話題となっている夜桜たま&猫乃木もちの引退について取り上げます。


夜桜たま&猫乃木もちが脱退することが決定

今回の件について、.LIVEは公式ツイッターで以下のように発表しました。

リンク先では運営サイドからの謝罪の言葉と、今回の契約解除に至った経緯などが説明されています。

ご本人から契約解除を希望する旨の申し入れがあり、当該申し入れを受理しましたことをご報告いたします。
皆様には長い間ご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます。

出典:vrlive.party

運営のこの言葉にもある通り、夜桜たまに関しては少し前から運営との間に亀裂が入っていました。

契約解除でファン悲痛→引退理由はなに?

夜桜たまは、予定されていたソロライブについて運営側と衝突が起き、活動休止が続いていました。

この詳しい経緯については、2019年10月7日に放送された生配信で語られています。

このときはまだ辞めないということを口にしていましたが、それからおよそ2ヶ月後の12月4日、本人の希望により契約解除になったということです。

現段階では運営側からの詳しい説明はなく、ファンの間では不満が広まっている状況です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

夜桜たまが麻雀配信をしていたおかげでアイドル部を知るきっかけとなったので、彼女の引退は本当に悲しい

俺が夜桜たまにハマったのが8月、契約解除になったのが10月 辛い

vtuber闇深いねえ 夜桜たま見なくなったなって思ってたけど内部崩壊恐れ入る あんだけ人集められてたのに一瞬で粉々にしていく運営すごい やりたい放題だねこの界隈

スポンサードリンク