岡本信彦と熱愛の人気声優A子は誰で名前特定?アイドル声優

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気声優の岡本信彦さんが週刊文春に熱愛をスクープされました。

岡本信彦と不倫疑惑の女性は誰で名前+顔写真は?

文春は若い女性と2人でホテルに入っていく岡本さんの様子をとらえており、直撃取材の動画も公開しています。

ここでは当該記事にも記載されている2017年に浮上した人気声優との熱愛について取り上げます。

岡本信彦のラブホテルXの場所はどこでバリアン?新宿歌舞伎町アジアンテイストのリゾート型ホテル


岡本信彦は過去にも某女性との熱愛が報じられた

この件について、週刊文春は以下のように報じています。

取材班のもとにはこれまで岡本の女性関係についての情報がたびたび寄せられている。その多くが大亀との関係を指摘する内容だったが、相手はもう1人いる。人気声優A子だ。取材班は2017年3月、A子と並んで帰宅する岡本の姿を目撃している。

「A子さんはアイドル声優で、岡本とは何度も共演しています。ゲームなどの趣味が合って交際に発展した。2017年頃までは池袋で半同棲状態でしたよ。A子さんと別れた後、今の奥様と深い仲になったようです。結婚していることがバレないためか、外出するときにはかなり気を使っているようです」(前出・アニメ関係者)

この2017年の報道が出た当時、岡本さんは現在の妻である大亀さんとは恋愛関係になかったとのこと。

そのため、不倫や浮気疑惑といった類の下衆な話題ではありませんが、人気声優というだけあってこのときも話題になりました。

この人気声優A子とはいったい誰なのでしょうか?

岡本信彦と熱愛の人気声優A子は誰で名前特定?

週刊文春で報じられているA子の人物像は以下の通り。


・人気声優
・アイドル声優
・岡本さんと共演歴多数
・池袋で同棲していた

これらの特徴を参考に、岡本さんと過去に交際が噂された女性人気声優を調べてみたところ、2名の名前が出ていました。

・竹達彩奈
・高垣彩陽

お二人とも2020年現在は結婚していますが、その時期は2019年。

一方、岡本さんとの熱愛が報じられたのは2017年。

時期的には可能性ありといえますが、あくまでもネット上の噂であり、目撃情報などはないようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

以前にも熱愛報道があったのか
それで堂々と新宿でーおし