【汚部屋】窪田美沙の卒業理由と枕の噂!彼氏や中学高校と本名は?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

アリスプロジェクト所属の人気女性アイドルグループである仮面女子のメンバー窪田美沙さんが、卒業を発表し、話題となっています。

同時に年内(2019年内)でのアリスプロジェクトの退所も発表しており、ファンからは悲しみの声が多くあがっています。

仮面女子といえば、東京の湯島聖堂近くを歩いていた際に倒れてきた案内板の下敷きになって下半身不随の大怪我を負った猪狩ともかさんのニュースで全国的に有名になりました。

今回は、突然の卒業を発表した窪田美沙さんについて取り上げます。


窪田美沙の卒業理由と枕の噂

今回の卒業について、東スポなどでは以下のように報じています。

地下アイドル「仮面女子」の窪田美沙(25=アーマーガールズ)が9日、仮面女子カフェ(東京・秋葉原)で12月にグループを卒業すると発表した。

2部公演のフィナーレを終え、全メンバーがステージに並ぶ中、窪田は「皆さんにお伝えしたいことがあります。私、窪田美沙は12月7日に仮面女子を卒業、12月31日にアリスプロジェクトを退所します」と報告した。

かねて女優への夢を語っており「これはたくさん考えた結果です。昨年の生誕祭(3月)くらいに卒業を考えるようになって、去年の夏、卒業を決意しました」。涙をこらえながら「決めていたことだけど、こうしてみんなを前にすると寂しくなっちゃいました。でも私は女優という夢を追いかけたくて決めました」と明かした。

出典:東スポ

今回の卒業発表について、窪田さんは自身の公式ツイッターにて以下のように公表しました。

Twitterのリプライには多くのファンからのコメントが寄せられており、今回の窪田さんの卒業を悲しむ様子が見て取れます。

具体的な卒業理由については明かされていませんが、以前から夢だった女優業への転身が一番大きな理由とされています。

卒業と同時に女優としての活動を本格化させると思われるので、今後連ドラなどでも見る機会があるかもしれませんね。

一方、アイドルに必ずといっていいほどついてまわる『枕営業』ですが、窪田さんに関しても例外ではなく、一部でこのような噂が囁かれていました。

この噂が囁かれた理由のひとつとして、窪田さんのデビュー当時の金銭状態の厳しさがあげられます。

彼女は過去にレッスン料として120万円ほどの借金を背負っていたことを明かしており、同時に仮面女子としてもらった初のお給料がわずか700円であったことも明かされています。

そのため、金銭的に厳しく、人気獲得や出番獲得のために枕をしたのではないか?という噂が囁かれるようになったのですが、結論から言うとこれはあくまでも噂であり、そのような事実はありません。

この噂の出どころも不明確で、一切の根拠は今のところないという点に注意が必要です。

彼氏や熱愛の噂はある?中学高校や本名について

こちらもアイドルに必ずといっていいほどついて回る噂話ですが、窪田さんに彼氏はいるのでしょうか?

過去には、仮面女子(研究生)に所属していた川原結衣さんが妊娠を発表するなど、ファンを驚かせたことからも、仮面女子には恋愛の噂が絶えません。

そんななか、窪田さんについて調べてみると、彼氏に関する公式の情報は一切ありませんでした。

一応、仮面女子は恋愛禁止というわけではないようなので、裏で彼氏がいる可能性はありますが、現時点で週刊誌などに報道された事実はありません。

一方、彼女の学歴についてですが、中学は京都市立修学院中学校であることが分かっているものの、高校については不明です。

地元京都の高校である可能性は高いと思われますが、公式で発表された情報は今のところありません。

汚部屋アイドルとしても有名に

窪田さんといえば、汚部屋アイドルとしても有名になりました。

以前、メディアのインタビューに答えた際には、事務所の寮の一室を公開。

このときの写真は、ファンにも衝撃を与えました。

汚部屋アイドルとの汚名を着せられて以降、窪田さんにはこの件での取材がよく来るようになったと明かしています。

ただ、本人も『汚部屋アイドル』と呼ばれることには抵抗があるようですが、そのおかげで仕事もたくさんもらえるようになったみたいなので、ある意味で良かったという気持ちもあるようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

みーしゃん辞めるのか。
神谷えりな以来かな。

みーしゃんの卒業がショックでなかなか寝付けないので、色んな人のツイート読んでます。仮面女子の後輩の何人かがみーしゃんきっかけで仮面女子を目指したとコメントしててうれしい。

みーしゃん
卒業を受け止めて、最後まで
窪田美沙を通して笑顔で行きましょう。

女優さんの道、チャンスだと思います。
毎回、舞台観させて頂きもっと沢山活躍できたらなと思いつつライブと掛け持ちは大変だなと勝手に納得してました。
今後とも宜しくです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。