【MENSA(メンサ)】小岩井ことり(声優)は結婚はしてる?熱愛彼氏や年齢について

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

アニメなどの声優として活躍している小岩井ことりさんがメンサに入会し、話題となっています。日刊スポーツなどによると、以下のように報じています。

声優の小岩井ことりが、高い知能指数(IQ)の持ち主だけが入れるとされる国際グループ「MENSA」に入会したことを報告した。

小岩井は3日更新のブログで、「テストを受けて、IQが全人口の上位2%以上であると認められれば会員になることが出来るMENSA(メンサ)の会員になりました!」と報告。会員証を手にした写真もアップした。

以前から美人声優として、多くのファンを抱えていた小岩井さん。

今回の報道で、さらに才色兼備としてファンが増えていきそうです。


MENSA(メンサ) 小岩井ことり(声優)は結婚はしてる?

小岩井さんはメンサの入会テストを受けたきっかけについて、以下のようにコメント。

「いろいろあるんですが、たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かったので、何かしらのテストでちゃんと結果を知りたくなったのがきっかけです。あと、いつかお友達たちと脱出ゲーム行った時の練習になるかな?って(笑)」

気軽に受けた入会テストでまさかの合格。

IQが高い人は自分自身で気付いていないケースも多く、このようにして高IQの持ち主であることが判明するケースも少なくないようです。

かわいい声優として今後も話題をさらいそうな小岩井さんは現在独身

年齢などは非公表のようですが、もうそろそろ結婚の噂を期待するファンも多いようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こっこちゃんおめでとうございます!これからも変わらず応援し続けます!!!!

こっこちゃんの才能に脱帽
万能なあなたに眼差す羨望
心から贈る本当におめでとう

凄い!凄すぎる。ことりちゃんは本当は
才能という枠を超えてスーパー才能という栄冠を手に入れた感じですよ。びっくりしました。

熱愛が噂されている彼氏はいる?年齢が非公開の理由

上に記載したように、小岩井さんは年齢を公表していません

経歴としては、2011年に放送されたTVアニメ『青の祓魔師』で声優デビューをしているものの、生年月日については不明です。

彼女が年齢を明かさない理由について、確かなことは分かりませんが、声優や漫画家のなかには年齢を明かさない主義の人は少なくありません。

これはアニメなどのキャラクターの印象を損なう恐れがあったり、先入観をもたせてしまう可能性があるためです。

これを理由に、以前は声優=顔出しをしないというのが普通でしたが、最近ではタレントと兼業をしている人も珍しくありません。

また、今回のメンサ入会の報告をTwitterで行った小岩井さんのコメント欄には、『結婚報告かと思った』という声がちらほら見受けられました。

熱愛報道や彼氏に関する噂は現在のところなく、週刊誌などでスクープをされた過去も無いようです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。