【かわいい】小西桜子(女優/初恋)の学歴(中学,高校)と経歴!所属事務所はどこ?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

三池崇史監督が手がける新作映画『初恋』のヒロイン役に、新人女優の小西桜子さんが出演し話題となっています。 CINRA.NETなどによると以下のように報じています。


三池崇史監督の新作映画『初恋』の追加キャストが発表。あわせてビジュアルと特報が公開された。

現在開催中の『第72回カンヌ国際映画祭』監督週間に選出された『初恋』は三池崇史監督のオリジナル作品。才能あるプロボクサー・葛城レオが、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫したことから、人生の歯車を狂わせるというあらすじで、アンダーグラウンドの世界で巻き起こる濃密な一夜を描いたラブストーリーになっているとのこと。レオ役を窪田正孝が演じる。

追加キャストは、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上淳、塩見三省、内野聖陽ら。現地時間5月15日に三池監督、窪田、小西が登壇した『第72回カンヌ国際映画祭』の記者会見で発表された。

大森はアンダーグラウンドに足を踏み入れた刑事・大伴役、染谷はヤクザの策士・加瀬役、3千人のオーディションから選出された小西は不遇な家庭環境からアンダーグラウンドとかかわりを持つようになったモニカ役、ベッキーはヤクザのヤスの恋人ジュリ役、村上はヤクザの市川役、塩見は組長代行役、内野は武闘派ヤクザの権藤役をそれぞれ演じる。

映画の中ではモニカ役を務める小西桜子さん。

オーディションの合格通知をもらったときには、大役に腰を抜かすほど驚いたそうです。


かわいい!小西桜子(女優/初恋)の学歴(中学,高校)と経歴!所属事務所はどこ?

小西桜子さんは、1998年3月29日生まれ。埼玉県出身の女優です。

彼女の公式ホームページによれば、以下のように記載されています。

身長:164cm
趣味・特技: 水 泳 映画鑑賞 絵を描くこと

学歴などについては不明ですが、埼玉県出身ということで地元の高校出身である可能性は高いでしょう。

彼女は、2017年に初の主演を務めた19分の短編映画『一晩中』で話題となり、2019年からはWebドラマを中心に活躍。

そして今回、三池崇史監督作品の大役に抜擢された形になります。

映画『初恋』のインタビューで、小西さんは以下のように語っています。

オーディションの時は三池監督やスタッフの皆さんが、ひとりの人間として真っ直ぐに向き合って下さいました。
たとえオーディションでもこういう出会いがあるから、この仕事を始めて良かったと思えたことを今でも覚えています。
出演が決まったと聞いた時は、腰を抜かすくらい驚きました。
すぐには実感が湧きませんでしたが、皆さんに選んでいただけたことが本当に本当に嬉しかったです。
モニカは普通の女の子ではないので演じる上での不安もありましたが、「だからこそお芝居に正解はないし、失敗もないんだよ」という監督の言葉に支えられました。
他のキャスト・スタッフの皆さんのおかげで楽しみながら、何とか最後までモニカでいられたと思います。
今までの人生で一番刺激的で、幸せな時間でした。
この作品に参加できたことは、一生の財産になりました。心から光栄です!

今後、映画やドラマはもちろんのこと、雑誌などでも注目の若手女優さん。

活躍に注目ですね。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

小西桜子ちゃん可愛すぎる

小西桜子さん、かっこいいなぁ。ほんと楽しみ

小西桜子 2017年よりモデルとしてアパレルブランドのムックやMVに出演し、映画「一晩中」で主演をつとめる。2018年より本格的に演技活動をスタート。今年は複数の映画公開を控えており、若き新進気鋭の女優として今後の飛躍が期待される。 あっちゃん、クリソツやな。 これから来るんだろうな…

小西桜子さん21歳なんだ!お若い!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。