欅坂46運営無能→平手てち脱退理由はなぜ?不祥事や態度性格が原因?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

欅坂46で不動のセンターを務めてきた平手友梨奈さんが脱退を発表しました。

この発表について、ネットでは大きな反響とともに、『卒業と脱退の理由はなに?』『卒業じゃないのはなにか特別な理由?』という声が上がっています。

今回は『てち』こと平手友梨奈さん脱退の理由と運営に向けられているさまざまな声について取り上げていきます。


平手てちはなぜ脱退で理由なに?不祥事や態度性格が原因?

今回の件について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

アイドルグループ・欅坂46は23日、公式サイトを通じてメンバーの平手友梨奈(18)のグループ脱退と、織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の卒業を発表した。

サイトでは「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します」と報告。「在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と伝えた。

サイトでの発表後、平手友梨奈さんはラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』のなかでも脱退を報告。

そのなかで、脱退理由については『今は話したくない』と語りました。

ただ、いずれ語れる日が来たら語りたいということも話しており、含みをもたせた言い方に深い闇を感じさせる結果となりました。

ファンの間で噂されているのが、9thシングルの延期と平手脱退の関連性です。

平手友梨奈さんは過去に週刊文春などで態度や性格の悪さを指摘されたことがあり、これらが影響して脱退したのではないか?ということも語られています。

欅坂46運営に無能の声多数

平手さんの脱退発表にスポットライトがあたり過ぎていて、注目度が低くなってしまっていますが、織田奈那や鈴本美愉の卒業も発表されています。

さらに、佐藤詩織の活動休止も発表されており、主力メンバーが一気に抜ける形となりました。

9thシングルの延期のときも話題になりましたが、欅坂46の運営会社seed&flowerにはファンから『無能』という烙印が押されています。

今回の平手さん脱退も、もし本当に彼女の態度などが問題だったとして、それに折り合いをつけてうまく運営を進めていくのが運営会社の務めです。

実はseed&flowerについては、過去にも無能と話題になったことがあります。

それがメンバーのいじめ疑惑。

すでに卒業をした今泉佑唯さんのいじめ疑惑が浮上すると、運営サイドに対して批判が集中しました。

真相は不明ですが、今回の平手さん脱退もかなり闇が深そうな気がします。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

もう疲れたのかな?自分の想像だけど、自分がイメージしてたアイドル像とは違うアイドルをやり、作られたキャラクターでいる事に疲れたのかな。

たしかに平手さんは他の娘たちとは一線を画す雰囲気をもった子ではあるが、本当の素の彼女は違う気がする、、、今18歳ということを考えれば尚更そう思う!戦略としてのグループのイメージ作りのため、彼女に神秘性を持たせるため露出を控えたりバラエティに出さない方針だったのだろう。。。よく頑張りました。お疲れさま!

この子、まだ18歳だったのか。大人の事情で色々押し付けられて大変だったろう。精神的プレッシャーだけでなくンバーからの嫉妬ややっかみがあったであろうことを考えれば、壊れてしまっても仕方ないよ。

スポンサードリンク