菅野朋子弁護士が韓国発言で反日と炎上で学歴は?美人で結婚して子供はいる?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

報道番組でコメンテーターなどとしても活躍する菅野朋子弁護士のモーニングショーでの発言が波紋を呼んでいます。

菅野弁護士は、才色兼備の美人弁護士としても有名な方ですが、モーニングショーで韓国での邦人女性暴○事件を取り上げた際に、『この程度』と発言しました。

このことで、Twitterを中心に世論は敏感に反応。

今回は、発言が話題となっている菅野朋子弁護士について取り上げます。


菅野朋子弁護士が韓国発言で反日と炎上

菅野弁護士は、朝の情報番組モーニングショーにコメンテーターとして出演。

その際、他のコメンテーターの意見に同調して、

「しかも、この人酔っ払っていたんですよね」

などと発言。

まるで『酔っ払っていれば何をしても許される』と言っているかのような発言だとして、批判を集めました。

さらに、コメントのなかでは、今回の事件を『この程度』などと表現する一幕もあり、Twitterなどでは半炎上状態となりました。

この番組内では、菅野弁護士以外にも何人かのコメンテーターが出ていましたが、同じようなコメントを行った『青木理氏』などについても批判が集まっています。

美人で結婚して子供はいる?高校大学などの学歴は?

菅野朋子弁護士は、以前から美人弁護士としてテレビ出演などを行っていました。

情報番組などで彼女の顔を見かけたことがある人も少なくないでしょう。

菅野弁護士について調べてみると、彼女が過去所属していた弁護士事務所のHPには以下のようにプロフィールが載っていました。

1970年生まれ。立教大学社会学部卒。結婚、出産、離婚を経て、東京大学法科大学院在学中、旧司法試験合格。2009年弁護士登録。 富士通株式会社法務部の企業内弁護士、川崎の法律事務所で経験を積み、2011年に独立。中小企業の顧問の他、個人の離婚、相続も扱う。

更に学歴については以下の通り。

1994立教大学社会学部社会学科卒
2006東京大学法科大学院入学
2007旧司法試験合格
2008東京大学法科大学院修了
2009旧62期司法研修所終了

法学部以外からの法科大学院入学で、見事短期で司法試験に合格されています。

過去にはインタビューに対して、受験期間中に離婚を経験したともおっしゃられており、なかなかの努力家であることは見て取れます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

酷いな菅野朋子弁護士の発言

菅野朋子にはこのくらいは問題ないってこと?

何だろうなぁ。この気持ち悪いくらいの韓国(人)擁護。韓国人女性が、日本で差別語言われながら日本人に同じことされたら、この人ら絶対違う発言してるだろ

フジの長谷川聖子氏 「親だったら女子の方を注意する」 テレ朝の菅野朋子氏 「こんなのしょっちゅうある事」 どちらも韓国人男性の擁護に終始。

日本女性だったら「この程度」w これが、日本で韓国人女性が日本人に同じことされたら、真逆のことを言うよ。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。