クレイジージャーニー演出担当(制作トップ)A氏は誰で名前を特定?異動先は?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

松本人志さんや設楽統さんなどが出演するバラエティ番組『クレイジージャーニー』の制作スタッフが、パワハラなどで異動することがわかり話題となっています。

週刊文春などが独占で報じていて、この人物を制作トップのA氏と記述。

制作トップということはそれなりの地位にある人物であると思われるため、ネットでも大きな話題となっています。

今回は、クレイジージャーニーから異動すると報道された制作トップのA氏について取り上げます。


クレイジージャーニー演出担当(制作トップ)A氏は誰で名前を特定か

今回の報道は週刊文春が独占で報じており、以下のような内容になっています。

松本人志らがMCを務めるTBSの人気バラエティ番組「クレイジージャーニー」をゼロから立ち上げ、演出を担当してきた事実上の制作トップ、A氏(38)が、今春、ADへの暴○で、出勤停止の処分を受け、異動することが「週刊文春」の取材で分かった。

「今年4月頃、AさんはTBS本社の隣にあるビルの編集スタジオで暴力沙汰を起こしたのです。番組のテロップを入れる編集作業に不手際があったとかで激高した彼は、そのADの胸倉をつかみ、振り回したそうです。その拍子に壁にぶつかって相手が流血する怪我を負わせてしまった」(事情を知るTBS関係者)

TBS関係者の話によれば、そうとうな暴力沙汰を起こしていることがわかります。

この人物A氏とは一体誰なのでしょうか?

文春の報じた記事のなかでは、A氏に関する特徴は『制作トップ』くらいです。

しかし、文春では以下のようにも報じています。

A氏は出勤停止処分を受け、「クレイジージャーニー」から異動することになった。番組の最後に流れるスタッフロールからも、7月以降その名が消えている。

7月以降のクレイジージャーニーのスタッフロールからその人の名前が消えているということから、その人物名を特定することは可能かもしれません。

異動先はどこになるのか?

TBS広報部は、あくまでも一般社員の人事案件であるということを理由に、その詳細について回答することはできないとコメントしています。

ただ、2018年の秋ころにはクレイジージャーニーで放送中止が発生するという事件があり、番組のファンとしては今回の異動については関心が高いところ。

文春側ではすでに、この人物と放送中止事件になんらかの関係があったことをキャッチしているようで、今後の報道にも注目があつまります。

こちらについても、詳細が分かり次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

明らかに会社内での暴力事件とパワハラなのに、コメントしないとかメディアとして許されるのかよ?
よく、他社や他人の犯罪やパワハラを報道できるな

発表しないなら社内的な抑止力にもならずに今後もTBS内では明るみになってもならなくてもこういう行為や、体質は無くならないでしょうね

ちょっと前に同局の金スマのADが盗撮事件を起こして隠蔽しようとしてたニュースがあったばかりなのに、またか。って感じですね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。