【全身麻酔】韓国ガールズグループ出身の歌手A(アイドル)は誰で名前特定?エトミデートで聴取

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

とある韓国の女性歌手が全身麻酔流動剤のエトミデートを購入しようとして警察の事情聴取を受けたことが分かりました。

この人物はガールズグループの出身とされており、韓国国内では名の知れた人物のようです。

国内でも大きく報じられており、ネット上では韓流ファンを中心にすでに騒がれ始めています。


韓国ガールズグループ出身の歌手Aが全身麻酔エトミデートで聴取

この件について、Wow!Koreaは以下のように報じています。

韓国ガールズグループ出身の歌手Aが、全身麻酔流動剤「エトミデート」を購入しようとして警察の聴取を受けたことがわかった。

27日、SBS「8ニュース」は先月末、アイドル出身のAが麻薬事件に関する参考人として警察に呼ばれ聴取を受けたと報じた。

この報道によると、警察は大麻と全身麻酔流動剤「エトミデート」を処方なく販売する違法販売窓口を捜査していた中、歌手Aが関連している痕跡を発見。警察はAを呼び、購入などについて確認して毛髪検査を実施したという。

エトミデートとは、静脈麻酔薬の一種。

日本では認可されていない麻酔薬のようですが、世界的にはプロポフォールと並んで不正使用される麻酔薬の代表格です。

違法薬物と同じような効果が得られるとして、世界的にも知られているとのことで、韓国国内でもこの歌手Aが誰なのか?と話題になりました。

ガールズグループ出身歌手A(韓国アイドル)は誰で名前特定?

Wow!Koreaで報じられている韓国のガールズグループ出身の歌手Aとは一体誰なのでしょうか?

まず、歌手Aというのはあくまでも一般的な伏せ字表記であり、イニシャルではないでしょう。

報道文からわかることをまとめると以下の通り。


・韓国人
・ガールズグループ出身
・歌手
・アイドル
・現在はソロでも活躍

今のところ公表されている情報としてはこの程度しかありません。

ガールズグループ以外にアイドルという情報もありますが、韓国ではガールズグループ=アイドルというイメージがあるので、こちらは有力な手がかりにはなりそうにありません。

マイナーなグループ出身である可能性もある

今回報じられている内容がセンセーショナルであったため、日本国内でも話題になりました。

そのことから、『少女時代』や『IZ*ONE』などの有名アイドルグループの名前も取り沙汰されています。

ただ、この手の報道はあくまでも伏せ字で興味を引いているだけで、実際は大物でないということは多々あります。

もしこの歌手Aがマイナーグループの出身であるとすれば、特定はさらに困難でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

タイトルがいかにも、
某Eガールズグループの
Aミかと思った。。。

芸能人以外でも財閥連中がプロポフォールを個人的に使ったとかで捜査されてたな。
整形や顔に注射打つとき痛いから麻酔代わりで使用してるのかな?
自宅や個人では使用できないからくせになったのかも。

プロポフォールと同じような作用があるんだ。エトミデート使う人増えますね。。