山賀琴子の研音退社理由と現在!実家(父母や姉)は金持ちで松本雄司が熱愛彼氏?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

異例の大ヒット作となった新垣結衣さんと星野源さん主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にも出演し、大きな注目を集めた山賀琴子さん。

ミス青学にも選出されたその美貌とルックスで大きな注目を集めましたが、女優デビューがからほどなく、2018年には事務所を退社。

その後の活動については詳しく報じられていませんでしたが、2019年1月にYoutuberデビューをし、再度注目を集めています。

今回は、逃げ恥で注目を集めた女優=山賀琴子さんの現在と、事務所の退社理由などに迫ります。


山賀琴子の研音退社理由と現在

冒頭に記載したとおり、山賀琴子さんは現在Youtuberとして活動。

しかし、それが本業となっているわけではなく、あくまでも趣味の一環のよう。

本業はファッションブランドなどを展開する会社『COTOCOTO』の代表取締役です。

“日本一美しい大学生女優”と称され、「ミス青山コンテスト2015」と「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」でグランプリを獲得。その後、大手芸能事務所「研音」に入り、テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演するなど、女優としてのキャリアを積んできた山賀琴子。

女優デビューのドラマでブレイクし、その後、数々の作品に出演するなど順調に女優のキャリアを切り拓いていた彼女が事務所を退社したのは2018年9月のこと。当時、この決断に対して驚きの声が多く挙がっていた。研音を退社した山賀は現在、自身で会社「COTOCOTO(コトコト)」を立ち上げ、アクセサリーブランド「ENELSIA(エネルシア)」を展開するなど事業家としてのキャリアを歩み始めている。

出典:JAPAN Forbs

JAPAN Forbsなどによると山賀さんの現在の活動をこのように報じています。

アクセサリーブランド『ENELSIA』の売れ行きは不明ですが、若者を中心に徐々に人気が出てきているようです。

ネットで噂になっているのは、もっぱら事務所の退社理由について。

芸能活動をおこなっていた当時、所属していたのは唐沢寿明さんや速水もこみちさんなどが所属する研音。

そんな人気事務所である研音を突如辞めてしまい、芸能界引退を決めた理由は果たしてなんなのでしょうか?

一部噂によれば、彼女は過去に西麻布にある高級ラウンジで働いていたという情報があり、これが世間の明るみに出る前に引退したという噂があります。

ただし、この説はあくまでも個人の噂レベルであり、根拠に乏しく信憑性は微妙といえそうです。

この他にも、熱愛の噂などがありますが、どれもソースに乏しいものばかりです。

実家(父母や姉)は金持ちで松本雄司が熱愛彼氏?

お金持ちが集まる名門私立大学の青山学院大学出身ということから、『実家はお金持ちなのでは?』という噂が広まった山賀琴子さん。

実際、インスタなどには広そうな実家の様子が映し出されており、高そうなワンちゃんとともに写っている写真もあります。

自宅がかなり広いことは間違いないようで、美しい調度品とともに自身の写真が多数アップされています。

過去には以下のようなツイートがされたことにより、実家(父親)は医師なのでは?という噂も広まりました。

このツイートが本当であれば、医師という説はかなり濃厚だと思われます。

ただ、根拠としてはこのツイートしかなく、100%とは言い切れません。

一方、同じく御曹司としてセレブである元メンズノンノのモデル松本雄司さんとの熱愛も噂されましたが、近年は彼氏に関する情報はまったくというほど出てきていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

すごい綺麗な人って思っていた。
人生一度きりだから、好きなように頑張ればいいよね。女優じゃなくても。

研音で生き残るのは大変なんでしょうね

とにかく山賀琴子さんには顔のいい女の人生設計のテンプレとして拍手したい。トイプードルとか小型犬飼ってたらスタンディングオベーションです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。