徳武竜也の引退理由は何?病気や体調不良の噂は本当?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優として活動していた徳武竜也さんが2019年いっぱいでの活動終了を発表し大きな話題となっています。

突然の引退に衝撃を受けているファンも多いようですが、実は一部のファンの間ではすでに引退が囁かれていました。

今回は声優の廃業を発表し話題となっている徳武竜也さんについて取り上げます。


徳武竜也の引退理由は何?

今回の件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

声優の徳武竜也(25)が3日、所属事務所の公式サイトで、今年いっぱいで声優業を「廃業」すると発表した。

「いつも応援して頂いている皆様へ」と題し、「この度は突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。私、徳武竜也は2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました」と報告した。

出典:スポニチアネックス

報道にもある通り、徳武さんが2019年中での声優引退を発表しました。

所属事務所である『WITH LINE』には『徳武竜也に関するご報告』と題して引退に関するコメントが公表されています。

これの発表を見る限りでは、引退に至るまでの明確な理由というのは記載されていません

ただ、ファンの間では病気や体調不良、声に関する問題なのでは?といった噂が囁かれています。

病気や体調不良の噂は本当?

出典:lineblog.me

今回、声優引退を発表した徳武さんですが、実は2019年7月に自身の公式ツイッターアカウントが閉鎖されました。

正式には閉鎖ではなく、非公開にされただけですが、このときに一部のファンは徳武さんの状況を心配する声が上がっていたのです。

ただ、病気や体調不良であるという根拠はなにひとつない状態なので、徳武さんの精神的な問題が絡んでいる可能性もあります。

ちなみに、公表されたコメントには『新たな道に進むことができるよう精進して参ります』と書かれています。

この『新たな道』というのが、一般人として、ということなのか、それとも芸能界で、という意味なのかという点についても注目が集まっています。

ネットでは『声優業は廃業だけど、歌手に転身するとかでは?』という声もあり、続報が待たれるところです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

声優業が厳しい一方で、ディズニー映画の声優キャストはタレントが務めている現実。
ジブリもそうだが、本業でやってる人達がいるんだから話題性ばかりを追わずにクオリティーを高くしてほしい。

「芸能界引退」じゃなくて「声優業廃業」ってことは俳優やら歌手やらでやっていこうってことでは。事務所も移るならこういうアナウンスも義理立てのために必要だろうし。

今は男性声優は厳しいよねぇ
シンデレラガールズの薫ちゃんの中の人みたいに
会社員をやりながら続けてる人もいるし、続けてほしいなぁ
アイマスの仕事はずっとあるだろうし

スポンサードリンク