加藤綾子が不良グループ=ベンジャー?埼玉三郷市立早稲田中学時代の写真画像も

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

日本テレビ界屈指の美人アナウンサーとして多くの男性の心を掴む加藤綾子さんですが、つい先日、EXILEのメンバーであるNAOTOさんとの熱愛が報じられました。

加藤綾子とNAOTO(ナオト)が熱愛で結婚間近?馴れ初めやヨーロッパ旅行写真は?

2019.09.24

そんななか、週刊女性PRIMEが報じた記事が大きな話題を呼んでいます。

週刊女性は『加藤綾子は不良グループ「ベンジャー」の一員だった!』という趣旨のタイトルを付け、彼女の学生時代に言及。

地元では名の知れた不良グループだったということもあり、多くの人の関心を集めています。

今回は、週刊誌が報じた彼女の中学時代と、ベンジャーと呼ばれる不良グループについて取り上げます。


加藤綾子が不良グループ=ベンジャーの一員?

今回の件について、週刊女性は以下のように報じています。

そもそも、野球選手や実業家、医者と付き合いそうなイメージのカトパンがなぜEXILE系を選んだのだろうか──。

今の風貌からはまったく想像ができないが、彼女は’08年のフジテレビ入社1年目に『週刊現代』(10月18日号)に“ガングロコギャル時代”のプリクラを掲載されている。

さらっと学生時代にホストと付き合っていた過去まで明かされているじゃないか。プリクラ画像のキャプションにはご丁寧に、《モノクロではわかりづらいが、現物をみるとかなりのガングロだ》の注意書きも。しかしながら、それはまぎれもなく今のビジュアルとは180度方向性の異なる“コゲパン”時代があったことの証明だ。

また同年の『週刊朝日』(10月31日号)がカトパンの経歴について扱った記事のなかで、同じ埼玉県内の公立中学に通った後輩が衝撃のコメントを寄せている。

《加藤さんは、『ベンジャー』と呼ばれる10人ほどの女子不良グループの一員だったんです。ベンジャーとは『便所に集まってだべってる者』の意で、『不良で美人』でなければ与えられない称号でした。加藤さんはその中でも目立っていて憧れの的だった》

そう。カトパンは『ベンジャー』だったのである。

出典:週刊女性PRIME

記事のなかで言及されている週刊現代に取り上げられたプリクラ写真というのが以下。

また、高校時代には雑誌にも実名で出演していました。

この他、記事のなかでは彼女の在籍していた中学校がかなり荒れており、さまざまな事件が当時起こっていたことなどを報じています。

ベンジャーというのは、女子の不良が集まったグループであり、美人であることが求められたとされています。

そんなグループに在籍していた加藤さんは、そのなかでもひときわ目立った存在で、中心的な人物であったとも記載されています。

ベンジャーでカトパンはかなりの実力者だった?

ベンジャーというのは彼女が中学時代を過ごした埼玉のローカルグループであると思われますが、現在このグループはすでに消滅していると思われ、情報は何も出てきません。

ある程度地元では有名だったといわれていますが、現在このグループの存在を知る人物はほとんどいないのでしょう。

ただ、過去にネットメディア『Smart FLASH』にて興味深い内容が報じられました。

さわやかな笑顔で女子アナ界の女王に上りつめたカトパンだが、中学時代の彼女は明るく正しいヤンキーだったという。前出の中学時代の後輩はこう続ける。

「綾子ちゃんが3年生のとき、2年生の不良グループが理由もなく1年生をシメるっていう話があったんです。けど綾子ちゃんは『理不尽なことは許さない』って、その2年生たちをシメてくれたんです。不良っぽかったけど、なにか悪さをする感じではなかったですね。とにかく明るくてかわいいから、人気者でしたよ」

そんなヤンキーのカトパンだったが、埼玉の地元中学校を卒業すると高校は国立音大附属高校に進学。自由な校風の高校だったためか、ここで彼女の素養が一気に開花する。なんと今度は、茶髪に眉毛まで脱色の立派なギャルへと変身!

出典:Smart FLASH(一部抜粋)

不良グループの一員であったことは確かなようですが、そのなかでも正義感溢れる人格者であったようです。

中学は埼玉県三郷市立早稲田中学校!当時の写真や画像は?

週刊女性の報道が流れると、加藤綾子さんの中学時代についても注目が集まりました。

加藤綾子さんは高校以降の学歴については公表しているものの、中学以前については自ら公表していません。

ただ、中学時代の同級生がSNSで言及したことにより、出身中学が特定されることになりました。

その中学校というのが、埼玉県三郷市立早稲田中学校です。

埼玉県三郷市彦成5丁目56にある中学校で、彼女が在籍していた当時は荒れていたという話も実際に聞きます。

中学校の卒業写真もネットに流出しています。

中学時代の彼女を知る同級生は、ネット上の書き込みでも口を揃えて『ギャル』と言っており、上で取り上げた週刊誌の報道もまんざら言い過ぎではないのかもしれません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どんなに上品に振る舞っても、10代でホストと付き合う位のドギャルだったからね、加藤さんは。滝川クリステル路線にはいけないよね。

どんなに上品に振る舞っても、10代でホストと付き合う位のドギャルだったからね、加藤さんは。滝川クリステル路線にはいけないよね。

直人の元カノがメアリージュンなのは、ファンの間では有名
週刊誌にこんなに大きく取り扱ってもらえるようになるなんて、直人も大物になったな〜

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。