【引退理由】森昌子の息子のバンド:ワンオクtaka&ジャニーズ!三男は?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

歌手として活動している森昌子さんが2019年内での引退を発表しました。サンケイスポーツなどによると、以下のように報じています。

歌手、森昌子(60)が年内いっぱいで引退することが24日、分かった。サンケイスポーツを通じ「還暦を迎え、人生の残された時間を、もう少し穏やかな中で充実させたいと思いました」とファンにメッセージを寄せた。昨年10月から還暦コンサートツアーを展開中。可能な限りファンの近くまで足を運んで感謝の気持ちを伝えたいと、12月まで全国100カ所以上を訪れ、生の歌声を届ける。

歌手活動のみならず、バラエティー番組でも大活躍する昌子が、突然の引退宣言をした。

サンケイスポーツに寄せたファンへのメッセージの中で「突然ではこざいますが、芸能界から引退させて頂くことをご報告させて頂きます」と切り出し、理由について「人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました」と明かした。

2度目の引退発表となる森昌子さん。

ネットからは驚きの声が相次いでいます。


森昌子の芸能界引退の理由は?

今回、ファンにとっては突然の引退発表となり、驚きの声も多数上がっています。

しかし、サンケイスポーツの取材によれば2018年の10月からすでに引退を決めていたものの、周囲の説得もあり、引退を1年先延ばしにしていた状態だったといいます。

人生の節目となる還暦を昨年10月に迎えるにあたり、同年大みそかをもって引退することを所属事務所に申し入れた。事務所から「全国のファンに感謝の気持ちを届けてからでも遅くないのでは」と説得され、昌子自身も「幸せな歌手人生だったことを直接伝えなければいけない」と気持ちを切り替え、引退を1年伸ばしたという。

引退の理由については、『芸能活動以外の第二の人生を歩いていきたいから』としています。

芸能活動をしてれば当然プライベートはないのと同然。

還暦を迎えたのを機に、全く違う人生を歩んでみたいとのことです。ただ、その第二の人生プランを明確に決めてはいないようです。

第二の人生は全く白紙の状態で、関係者によると来年以降について、昌子は「今は明日の仕事の準備に追われる日々。全ての仕事が終わってから、ゆっくりと考えたい」と話している。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ご苦労さまでした..
平成の終わりまでに決めたことも勇気のある決断だったと思います。
少しからでも新たな趣味を持ってほしいものですね。

昌子さんは、年を重ねても、ずっと歌い続けていくタイプの歌手だと思っていたので驚きました。
でも引退…と言っても再び復帰する芸能人も多いので…引退という言葉がどうも最近、軽く感じてしまいます。
百恵さんのように二言なしで…昌子さんも伝説になってほしいです。。

私の中学の先輩にあたり色んな話を聞いたのを覚えている。
中学時代は花の中三トリオとして華々しく活躍していたが,芸能人という事で学校ではかなり苦労していたと聞いている。
私が入学する時に聞いた話では直前に定年退職された教員が彼女の名曲「せんせい」のモデルとなった担任であるという話も逸話として残っている。
そんな先輩であったので今一度お疲れ様と言いたい。

息子のバンド:ワンオクtaka&ジャニーズ!三男は?

森昌子さんの息子さんといえば、真っ先に思い浮かぶのは大人気バンドONE OK ROCKのボーカルを務めるtakaさんでしょう。

しかし、森昌子さんにはお子さんが3人おり、三男もバンド活動をしています。

バンド名はMY FIRST STORYといい、『Hiro』名義でボーカルとして活動しています。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。