ホテルX(二宮和也の結婚式)の場所はどこで名前特定?都心5つ星

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

嵐で第一号となる結婚を発表した二宮和也さん。

このニュースは世間から大きな注目を集めましたが、そんな二宮さんが結婚式を前日キャンセルしていたといいます。

結婚式会場となるホテルの関係者がリークしており、ネット上ではこのホテルの場所に関心が集まっています。


二宮和也が『ホテルX』での結婚式を前日キャンセル?

今回の件について、ポストセブンは以下のように報じています。

都心にある5つ星ホテルXには、国内外から多くの人が集まる。特に年末年始は華やかになり、昨年の12月31日はドレスアップした男女がカウントダウンパーティーを楽しんだ。

Xの一角にあるチャペルも、幸せそうなカップルであふれた。人生の新たな門出を、新年の幕開けとともに迎えようとするカップルは少なくないという。Xの関係者が明かす。
「元日は新年のパーティーが多く行われるため、大きな宴会場は使えません。なので、親族だけの小規模な挙式が多いんです。それでも、今年も数組のかたがたが結婚式を挙げてくださいました。ですが、ある夫婦から前日になってキャンセルの連絡があったんです。何があったのかと心配になりました…」

待ち望んだはずの挙式をキャンセルした夫婦とはいったい――。それは、昨年11月に結婚した二宮和也(36才)と元フリーアナウンサーのA子さんだったという。新婚夫婦に何があったのか。

200万円以上の多額のキャンセル代を払ってまで結婚式を中止したと報じられており、大きな話題に。

この記事のなかで言及されているホテルXとは一体どこなのでしょうか?

ホテルXの場所はどこで名前特定?都心5つ星

勘違いする人はいないと思いますが、前提としてここで記載されている『ホテルX』は具体的なホテル名ではなく、あくまでも伏せ字表記です。

一応、都内には『ホテルX』という名前のホテルが存在しますが、ここは結婚式などが開かれるようないわゆる高級ホテルではありません。

記事に掲載されているホテルの特徴は以下の通り。


・都心にある
・5つ星ホテル
・国賓やVIPも極秘で結婚式をしている

5つ星というのがどの格付け機関によるものかがわからないのでなんとも言えませんが、代表的なところだと『Forbes』でしょう。

Forbesだとすると、以下の3つに絞られます。


マンダリンオリエンタル東京(日本橋)
シャングリ・ラ・ホテル東京(東京駅周辺)
ザ・ペニンシュラ東京(皇居周辺)

ミシュランもホテルの格付けを行っていますが、より一般的なのはForbesなので、この3ついずれかである可能性が高いと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

元日に挙式を挙げようとしてた事自体がますます幻滅だわ。

窮屈な生活なんてしてないでしょ、エステ行ったり、絵画買ったりAさんしてるし。
そもそもはAさんが「たまたま」写り込むように写真撮って、Aさんがアナウンサー時代に永久的に残るSNSにあげて自慢したんだから

一般人A子さん、ではあるけれどかなり人気のあるフリーアナウンサーでタレントだったと言えますよね。なんだかとてもおかしいです。ここまで隠すのが。

結婚式が前日にキャンセルになるなんて通常なら相当ショックですよね。お気の毒だと感じます。
只、このような報道をみるとニノには失望しっぱなしです。ラストイヤーだからこそファンは心から見送りたいのに…残念です。

スポンサードリンク