高橋ひかる活動休止→どんな病気で病名は何?中学高校(学歴)や韓国の噂

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

女優やタレントなどとして活躍していた高橋ひかるさんが、年内の活動休止を発表し、大きな話題となっています。

高橋ひかるさんはスクール革命などのバラエティ番組などに出演し、女優業以外にもタレントとして人気急上昇中でした。

そんな最中なでの活動休止に、ファンの多くはショックを受けているようです。

今回は、突如活動休止を発表した高橋ひかるさんの病状と、彼女の経歴について取り上げます。


高橋ひかる活動休止→どんな病気で病名は何?

今回の件について、スポーツ報知は以下のように報じています。

2014年の第14回国民的美少女コンテストでグランプリに選ばれた女優の高橋ひかる(18)が、体調不良のため、年内休養することが4日、分かった。所属事務所のオスカープロモーションが公式サイトで発表した。

サイトでは「弊社所属の女優・高橋ひかるですが、この度、出演を予定しておりました日本テレビ系「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」を体調不良により降板させていただくこととなりましたことをご報告させて頂きます」と報告。

「9月下旬に本人が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように言われました。本人といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本人、お医者様で協議した結果、全てのお仕事を休業することに致しました」と経緯を説明した。

出典:スポーツ報知

報道によれば、活動休止理由は『体調不良』としか書かれていません。

医師の診断を受け、静養が必要だと判断されたということを考えると、体調はなかなか深刻なものだと思われます。

高橋ひかるさんは、現在連ドラにも出演しており、この連ドラすら降板をするというのはかなり大きな決断であったはずです。

ネットではさまざまな噂が取り沙汰されていますが、現在のところ病状や病名についての公式発表はありません。

ただ、9月下旬から体調不良を訴えていたこと。

体調不良を訴えてからも芸能活動を行っており、元気な姿を見せていたことから、精神的な疾患などではないか?とする声が多く上がっています。

中学高校(学歴)や韓国の噂

高橋ひかるさんについては、所属事務所であるオスカープロモーションの公式プロフィールにも学歴などは一切記載されていません。

2019年現在、18歳という年齢から、高校がどこなのか?という噂がネットなどでは広がっています。

高橋さんの経歴を追ってみると、滋賀県大津市の出身で、2014年に国民的美少女コンテストで優勝し、芸能界入り。

芸能界入りをしてから上京してきたという話があるため、中学は地元の滋賀県大津市近辺、高校は東京近辺の学校なのではないか?といわれています。

学校名の特定には至っていませんが、

中学=大津市立日吉中学校
高校=堀越、日出

が現在のところ候補として上がっています。

ただ、あくまでもこの候補はネット上の噂に過ぎず、公式発表があったわけではないので、その点は注意しましょう。

一方、ネットで高橋ひかるさんの名前を検索すると、サジェストワードとして『韓国』などのキーワードが表示されます。

ある一定の検索数がないと、このサジェストは表示されないため、関心を持っている人が一定数いることは間違い有りません。

ただ、調べてみても高橋ひかるさんと韓国の関連性については、信憑性のある情報は一切ありませんでした。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

いろいろと意見はあるかもしれませんが、精神的負担が大きすぎたのだと思う。ゆっくり休んでほしい。

すごく可愛いよね。
スク革でこの子が出てると嬉しいのに残念。
年内休養で完全に治って
元気になりますように。

大河やリポDのCMなどで可愛い笑顔で魅力的な女優さんですよネ?体力的にも精神的にも元気になって戻って来て下さい!長い人生!休養も必要です!

名倉さんが鬱病King&Prince岩橋君はパニック障害Sexy Zoneの方は何でした?
秋に多い精神的疾患。

ひかるさんもゆっくり治して元気な姿を待っています!

次にオスカープロモーションが、若手の誰をごり押しするのか?
仕事をこなすのに無理があるんでしょうか?
高橋さんも、こういう感じなるのは事務所としてわたしが売れないといけないプレッシャーとかあるのかな?

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。