三田友梨佳の結婚相手(旦那)外資系エリート会社員は誰で名前や顔画像は?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

フジテレビの人気女子アナであるミタパンこと三田友梨佳アナが結婚することが分かりました。

全国の女子アナでも人気の高いミタパンの結婚報道だけあって、世間の注目度もかなり高いようです。

今回は三田友梨佳アナに持ち上がった結婚報道について詳しく取り上げます。


三田友梨佳アナに結婚報道!

今回の件について、週刊文春は以下のように報じています。

報道番組「Live News α」を担当するなど、フジテレビのニュースの顔である“ミタパン“こと三田友梨佳アナウンサー(32)。彼女が、年上の一般男性と近く入籍することが、「週刊文春」の取材で分かった。

お相手の男性は外資系企業勤務のエリート会社員だという。彼女の学生時代からの友人が明かす。

「彼女の実家は、ミシュラン3つ星を獲得した老舗料亭『玄冶店 濱田家』や創業146年の劇場、明治座を経営する名家で、西武の金子侑司選手との交際には反対していました。しかし今回の結婚には大賛成だと聞いています。彼女はすでに編成やアナウンス室の幹部に加え、『Mr.サンデー』で共演する宮根誠司キャスターにも婚約を報告したと話していました。宮根さんからも『おめでとう』などと祝福されたそうです」

報道にもある通り、三田アナの実家は老舗の料亭であり、明治座を経営している名家。

そんな家に生まれた三田アナはお嬢様揃いのフジテレビ女子アナのなかでも特に家柄がいいと言われており、その結婚相手に注目が集まっていました。

そんな彼女のハートを射止めたのは、外資系企業勤務のエリート会社員とのことです。

三田友梨佳の結婚相手(旦那)外資系エリート会社員は誰で名前や顔画像は?

フジテレビ屈指の人気女子アナの結婚報道だけあって、ショックを受けるコメントもネットでは多くなっています。

昔は女子アナというと高給取りの代名詞的存在であった野球選手との結婚が多かったですが、最近はもっぱら一般人との結婚が多くなっています。

三田アナに関しても一般男性との結婚ということで、今回文春で報じられた結婚相手に大きな注目が集まっています。

ただ、現時点で結婚相手について分かっているのは、外資系企業勤務ということだけ。

詳しい名前や顔画像などは特定されていません。

ただ、フジテレビに限らず、以下のような外資系企業は女子アナとの合コンが噂されてきました。


・マッキンゼー・アンド・カンパニー
・ゴールドマン・サックス
・バークレイズ
・ボストンコンサルティング
・A.T.カーニー

他にも有名外資系企業は多数ありますが、上に挙げた企業の社員はいずれも年収億を超える可能性のある会社ばかり

しかも、年上ということも報じられています。

三田アナは2020年1月現在32歳なので、少なくとも33歳以上

すると、会社内での地位もそれなりに確立していると思われ、かなりの高給取りであることは間違いないでしょう。

西武の金子選手と熱愛が報じられてきたミタパン

三田友梨佳アナといえば、長年、西武ライオンズの金子侑司選手との熱愛が報じられてきました。

2014年に交際が報じられた2人には、結婚の噂も囁かれていました。

しかし、そんな2人の破局が報じられたのが2017年のこと。

当時のサンケイスポーツ紙面では、以下のように報じられました。

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(30)とプロ野球・西武の金子侑司内野手(27)が破局したことが15日、分かった。

“ミタパン”の愛称で人気の三田アナは同局系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)などに出演し、金子は俊足と巧打で活躍。関係者によると、2人は多忙を極める中で徐々にすれ違い、今秋、4年間の交際に終止符を打ったという。熱愛は2014年に発覚。一時は破局するも復縁し、ひそかに愛を育んでいた。

過去にも1度別れていたという噂もありましたが、よりを戻して数年間交際を重ねていた2人。

明確な破局理由などは不明ですが、三田友梨佳アナの家柄的に野球選手との結婚が認められなかったのではないか?と言われています。

結局ゴールインとはなりませんでしたが、破局報道があってからわずか2年程度での結婚報道に、ファンも驚きを隠せないようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

フジテレビのアナウンサーの実家は、上級国民の実家が多いな。ミタパンと外資系エリートの結婚は一般人から見たら雲の上の話しだ。野球選手との結婚を反対されたのは金子が不安定な成績の選手で実家が一般家庭だからだろう、外資系エリートのご実家は多分お金持ちに違いない。

周囲から祝福を受けたお相手で何よりです。
仕事も順調ですし昔からお互いの事を知っているのは強みだと思います。
お仕事に理解あるお相手で良かったですね。
おめでとうございます。

三田さんみたいな生徒会長だとしまりがあるだろうなぁ~。ミスターサンデーで、宮根さんが三田さんの顔をうかがって事件の総括やコメントを求めてるのが毎回面白い。

スポンサードリンク