嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で名前を特定?ジャニーズ圧力の中心と文春が報道

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元SMAPのメンバーであった香取慎吾さんや稲垣吾郎さん、草彅剛さんなどがジャニーズ事務所から圧力をかけられていたとされる問題で真実が発覚しました。

週刊文春などによると、この3人に圧力をかけていた中心人物は嵐の元マネージャーとのことです。

今回の報道を受けて、ネットでは大きな話題となっています。

ここでは、文春の取材によって明らかになった嵐の元マネージャーA氏に迫ります。


嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で名前を特定?

2019年7月24日公開の文春オンラインなどによれば、以下のように報じています。

独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。

A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。

週刊文春の記事によれば、圧力をかけていた中心人物は嵐の元チーフマネージャーとのこと。

記事のなかではA氏と表現されていますが、これはあくまでも一般的な伏せ字として使われているだけであり、イニシャルなどではないでしょう。

A氏は事務所のなかでも大きな力を持っているようで、副社長であるジュリー景子氏の右腕的存在でもあるといいます。

現在のところ、実名などについては正式に公表された情報はありませんが、一部嵐ファンの間では何人かの名前が噂になっています。

実名が特定されるのも時間の問題かもしれません。

ジャニー喜多川氏の死去で、ジャニーズの闇が暴かれる?

ジャニーズ事務所といえば、1代で芸能界を代表する芸能事務所に育て上げたジャニー喜多川氏が死去。

その直後から、さまざまな問題が表面に出てくるようになりました。

ネットでは、今まで表に出てこなかった裏の問題や人間関係などについても、ジャニー喜多川氏の死去によって続々と出てくるのではないか?といわれています。

それほどジャニー喜多川氏の力は偉大であったということですね。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

中身はどうあれ、吉本は社長が会見までしたけれどジャニーズはメリーもジュリーも出てこない。
スマップに謝罪会見させ解散に追い込んだ罪は重い。

やっぱりジャニー喜多川さんが亡くなったら悪口が出てきた
今迄はジャニー喜多川さんが生存していたから表面に出なかった事が徐々に出てくるぜ

犯人を探して凶弾するのは…と思うけど、そもそもスマップ解散の原因を作ったのは文春さんだから、償いのために忖度をなくして3人が普通に芸能活動ができるようにしてあげてください。お願いします。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。