原田龍二(水戸黄門)に文春が不倫報道は本当?女性ファンB子が激白でケンカ強い?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

水戸黄門の5代目助さん役で時代劇俳優としても注目を集め、最近では『座敷わらし探し』のイメージが強い原田龍二さん。

そんなイケメン俳優に、不倫報道が流れました。

スクープしたのは週刊文春で、以下のように報じています。

プライベートでは2001年に女優と結婚。現在は2児の父親で子煩悩キャラとしても有名な原田。

その原田が、複数のファン女性と関係を持っていることがわかった。複数の女性ファンが「文春リークス」に寄せた情報をもとに、小誌取材班が確認した。

原田はマイカーである4WD「ランドクルーザー」に女性を乗せ、郊外の広大なスポーツ公園の脇道に駐車しては事に及んでいた。また、ロケ先の地方で関係を持った女性もいる。

だが、女性たちが口を揃えて言うのは、原田のあまりに露骨な扱いへの嫌悪感だった。

「ほとんどは彼の車。いつもの場所に駐車したらすぐ後ろの席に移ってきて下半身をポロン。終われば最寄り駅まで送られてバイバイ。虚しくなり、連絡を断ちました」(情報提供者の1人であるB子さん)

5月26日、取材班は原田本人を自宅前で直撃。「お二人で何をしていたのでしょうか?」の質問に、原田は「……してはいけないことですね」などと答え、事実を概ね認めた。

最近バラエティ番組でも人気急上昇中のイケメン俳優に降り注いだ、まさかのスクープ。

このニュースに、ネットでも大きな反響が見られます。


原田龍二(水戸黄門)に文春が不倫報道は本当?女性ファンB子が激白

かなり衝撃的で、なおかつ好感度の高い人気俳優ということもあり、このスクープ自体の信憑性を疑う声もちらほら見受けられます。

ただ、このスクープはほぼ事実でしょう。

というのも、不倫報道自体は週刊誌も結構慎重に行うためです。

『週刊誌といえば不倫報道』と思っている人も多いかも知れませんが、実は不倫=不法行為であるため、ほぼ100%事実と言えるほどの証拠がなければ名誉毀損で逆に訴えられてしまう可能性があります。

ゴシップ誌であろうとも、事実とかけ離れた内容を報道するのはリスクでしか無いわけですね。

しかも、今回の報道では、文春記者が本人に直撃取材を行っており、『概ね事実を認定する趣旨の発言』をしているというところも大きなポイントです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

5時に夢中降板ですかね。
真面目だと思っていただけに残念だと思う。
独身だったのならそっとしておいてあげてほしいが
不倫は奥さんや子供が不憫と思う。
問題ありと思う。

10代じゃなるまいし屋外で車の中とか実にカッコ悪いと思う。この機会に子煩悩キャラは返上して欲しいと思う。

ホテルとかだと色々足がついてまずいと思ったのか、どっちにしても残念。

結構好きだったのに。

結局何人と関係持ったんだ?まぁこの内容からしてハニートラップも十分に考えられる。まぁダメなもんはダメだからな。反省して、また笑ってはいけないに出てくれることに期待しよう。
不倫ネタはいい加減飽きてきたが..。

原田龍二のケンカ強いの噂は本当か

原田龍二さんは、芸能界に入る前、地元ではかなり有名なヤンキーだったという噂があります。

彼の実の弟である宮本泰風さんも俳優ですが、まさに強面。

この兄弟は平井兄弟として地元でかなり有名だったそうなんです。

その噂から、原田龍二=ケンカが強いという噂が広まっているようですが、調べてみたところ原田さん本人がヤンキーやケンカについて明言しているものは見つけられませんでした。

そのため、信憑性としては若干疑問が残るところです。