【マスク無し】清野とおるの素顔写真と経歴+学歴!壇蜜と結婚

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

セクシーさが売りのタレント壇蜜さんが結婚を発表し、大きな話題となっています。

その注目のお相手が、漫画家の清野とおるさん。

マスクをした写真がおなじみで、一部にコアなファンを抱える人気漫画家です。

ネットでは壇蜜さんと結婚した清野さんの素顔を見たい!という声が多く投稿されました。

ということで、今回は結婚で注目されている漫画家の清野とおるさんについて取り上げます。


マスク無し!清野とおるの素顔写真と経歴+学歴

今回の件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

タレントの壇蜜(38)が「東京都北区赤羽」などで知られる漫画家・清野とおるさん(39)と22日、結婚した。同日、都内の区役所に婚姻届を提出した。

出典:スポニチアネックス

今まで結婚のイメージがあまりなかった壇蜜さんの結婚報道に、ネットでは大きな話題となっています。

入籍した日付について、壇蜜さんは『いい夫婦の日だったから』と理由を説明。

清野さんの公式Twitterには似顔絵で顔を隠した2人の写真がアップされました。

投稿のなかでは、ご自身を『マイナーカルト漫画家』と自虐しており、すでに7万件を超えるRTがかかっています。

ネットで話題になっていたマスクなしの素顔がこちら。

出典:nobiciro.com

2013年に撮影された写真です。

マスクをする理由をテレビで語っていた

テレビや雑誌など、公の場では基本的にマスクを着用されています。

清野さんがマスクを着用する理由についても、アウトデラックスに出演した際に語っていました。

そのときの発言によると、『口の粘膜を見られたくないから』というのが理由のようです。

非常に独特な理由ですが、公の場で自分の顔を晒したくないとも語っていました。

ちなみに、ご本人のTwitterアカウントではフォロワーとのやり取りのなかで以下のように投稿。

普段はマスクはされてないようで、マスクはあくまでもメディアなどに露出する際に素顔を隠すためのものであることを明かにしています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

清野さんは独特の感性を持った漫画家だと思っていた。
壇蜜も今までに無い独自のポジションを芸能界に築いているので結婚の話を聞いた時、驚きよりも納得感の方が大きかった。

数多いエッセイ漫画家の中で、西原理恵子と並ぶ天才漫画家です。
マイナー&カルト漫画家ですけど、世間を「あっと」言わせましたね。
「赤羽」は終わりましたが、新作期待しています。頑張ってね。

2人の共通点は、人やモノに対する洞察力や表現力の凄さじゃないかな。
お互いの世界の知名度があっても全然自慢もしないし、人たらし同士なのだと思う。

スポンサードリンク