エレクトリックリボンぴっぴが全身脱毛症に↓年齢は何歳?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2007年から活動を行っているアイドルグループ『エレクトリックリボン』。

そのメンバーの1人であるpippi(ぴっぴ)さんが「直撃!シンソウ坂上」に出演します。

彼女は現役アイドルでありながら、脱毛症に悩まされ、発症から約8ヶ月後にはほぼすべての髪の毛が抜け落ちてしまいました。

今回は脱毛症と戦いながらもアイドルとして活動を続けるエレクトリックリボンのpippi(ぴっぴ)さんについて取り上げます。


エレクトリックリボンぴっぴがシンソウ坂上に取り上げられる

ぴっぴさんのシンソウ坂上出演について、スポーツ報知などは以下のように報じています。

4日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜・後9時)では女性たちを襲った“ナゾの病”について特集。スタジオゲストとして、「メイプル超合金」のカズレーザー(35)、松嶋尚美(48)が出演する。

エレクトリックリボンというアイドルグループで活動中のpippi(ぴっぴ)は、およそ2年半前に右耳の後ろの髪が薄くなっていることに気付く。深刻に受け止めていなかったが、左耳の後ろにも同様の症状が。病院に行くと「円形脱毛症」と診断される。治療の効果も見られず発症からおよそ8か月後、ほぼ全ての頭髪が抜け落ちてしまった。衝撃を受けた彼女は、脱毛症専門の医師がいる病院へ。そこで告げられた病名とは。そして、この病が彼女にもたらした心境の変化とは何なのか。

ぴっぴさんが所属するエレクトリックリボンは、2007年に活動をスタート。

今までに数多くのメンバーが卒業し、ぴっぴさんは2015年2月にグループに加入しました。

当初はASUKAという名前で活動していましたが、約半年後にぴっぴに改名。

その後、グループのリーダーなども務めていた矢先、突然の脱毛症に襲われます。

前述のスポーツ報知の記事にもある通り、始めは後頭部の髪が抜け落ち、これは次第に進行して約8ヶ月でほぼすべての髪の毛がなくなってしまったのです。

エレクトリックリボンぴっぴが全身脱毛症に

ぴっぴさんは、2019年に投稿したブログのなかで『全身脱毛症』であることを明かしています。

ブログ記事はこちら
https://lineblog.me/er_pippi/archives/13215318.html

記事のなかでは、髪の毛がすべて抜け落ちてしまった自撮り写真とともに、明るく近況を綴っています。

実は、ぴっぴさんが取り上げられるのは今回が初めてではなく、過去にはAbemaTVでも『全身脱毛症を抱えるアイドル』として取り上げられました。

この番組のなかで、ぴっぴさんが抱える全身脱毛症について以下のように報じられました。

実はぴっぴは髪の毛だけでなく眉毛やまつげ、身体中のあらゆる体毛がすべて抜けてしまう「全身脱毛症」という病を抱えている。円形脱毛症が悪化、男女比や年齢に関わらずおよそ1000人に1人の割合で発症する病気で、アヴェニュー表参道クリニック美容皮膚科の佐藤卓士院長は「一般的には精神的ストレスが原因ではないかと思われているが、近年の研究から、免疫細胞が異物と間違えて自分の毛根を攻撃してしまうことによって毛が抜ける、いわゆる自己免疫疾患だとわかってきた」と話す。

ぴっぴさんが抱える全身脱毛症は、髪の毛だけでなく、眉毛やまつげなども抜け落ちてしまう自己免疫疾患であるとのことです。

エレクトリックリボンぴっぴのプロフィールや年齢は?

この投稿をInstagramで見る

昨日の #ぴぴこーで  ♡NILE PERCHのキャミワンピース ♡チアリーチャムのろんT ♡ウィッグはリネアストリアのLet'sマカロンパーティーのいちごみるくグラデ🍓  ナイルパーチのお洋服は今年の福袋に入ってた(.› ₃ ‹.)♡ ろんTはアウトレットで買いました💰 いかにお安くピンクのお洋服をGETできるかも #ぴぴこーで の課題です(*´∨`*)oo  #NILE PERCH #ナイルパーチ #チアリーチャム #サンリオ #リネアストリア #lineastoria #wig #pinkhair #ピンク好きな人と繋がりたい #ピンクコーデ

pippi🎀エレクトリックリボン(@pippi_eribon)がシェアした投稿 –

pippi(ぴっぴ)は、島根県出身のアイドル。

ただ、アイドルとしてはいわゆる不思議系キャラで、設定上は『ぴっぴ星』という星の出身とされています。

生年月日については、2月24日生まれであることは公表されているものの、生まれた年は非公表。

年齢も非公表となっています。

通常、他のメンバーの年齢などからおおよその予想は立てられるのですが、エレクトリックリボンについては卒業したメンバーについてもすべて年齢非公表となっており、予測することすら出来ません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ぴっぴちゃんの想いがたくさんの人に伝わることを願ってる

たくさんの人にぴっぴちゃんの気持ち伝わるといいね
辛いと思うのに元気にやれてすごいよ

ほんとこの子の元気には心動かされる

スポンサードリンク