【離婚理由】村田充が病気=喘息で現在はヒモ?神田沙也加との年収差は?

出典:netatori.com
エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

松田聖子さんの娘で女優や歌手として活躍する神田沙也加さんと俳優の村田充さんが離婚を発表し話題となっています。

2人はブログを通して離婚を報告しており、そこには『歩み寄ることができなかった』などと書かれています。

今回は離婚を発表し話題となっている俳優の村田充さんについて取り上げます。


村田充と神田沙也加の離婚理由はなに?

今回の件について、ORICON NEWSなどは以下のように報じています。

女優・神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、それぞれの自身のブログを更新し、離婚していたことを報告した。

神田は「私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします」と伝え「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」。

「何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました」と理由を説明した。

出典:ORICON NEWS

上記掲載の報道後半にもあるように、離婚理由は神田沙也加さんが『生きてきた環境のなかでもった考え方を変えることができなかったこと』としています。

これが具体的にどのようなことを指すのか?という詳細は触れられていませんが、子供のことで揉めたという事実は書かれています。

明言は避けられているものの、ファンの間では『神田沙也加さんが子供をほしくないと言っており、それに村田さんが納得できなかったのだろう』という声が多く上がっています。

村田充の噂の病気は喘息?

村田充さんは、2017年に突如活動休止を発表していました。

そのときのブログの投稿がこちらです。

突然のご報告となりますが私は この「囚人」の千秋楽をもって活動を休止させて頂きます
休養と 次なる夢への準備期間そう捉えて頂ければと思います

休養という言葉を使っており、ファンの間では『なにかの病気なのでは?』『体調不良?』という噂が広まり、病気説が浮上しました。

一方、ネットで検索すると、『喘息』というキーワードも検索されていることがわかります。

これが活動休止と結びつき、村田充さんは病気=喘息を患っているのでは?という噂が広まりましたが、これは事実ではありません

『喘息』というのは、ニコニコ動画でダンサーとして活動していた『喘息さん』という人物からきています。

この喘息さんという人物が、背格好などから村田充さんと似ている!と話題となり、本人なのではないか?という噂になったのです。

本人は否定していますが、未だにファンの間ではこの噂を信じている人も多いようです。

神田沙也加との年収差は?現在はヒモ?

結婚当初から、『不思議な組み合わせ』という声が多く聞かれる夫婦でした。

神田沙也加さんは誰もが知る大物アーティスト=松田聖子さんの娘さんであり、舞台などである程度の知名度がすでにありました。

一方、村田充さんは結婚当時知っている人はほとんどおらず、神田沙也加さんとの結婚で名前が有名になったといっても過言ではありません。

そんな2人の年収差から、『ヒモ疑惑』などが浮上するまでに。

ただ、いくら知名度が劣ると言っても、それはあくまで神田沙也加さんと比較した場合の話。

村田充さんも俳優として舞台を中心に忙しくされていましたので、一般的なサラリーマンよりは年収が上であるのはほぼ確実でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

芸能人って週刊紙が本人達が報告する前に記事にしちゃうから、結婚や離婚や妊娠を自分達が考えてるタイミングで報告できないってなんか可哀想だなとも思う。

沙也加さんが子どもを持つ気にならないのは、母親との関係が影響しているんだろうな…
きっと小さい頃から辛い思いを沢山経験したんだと思う。

子どもの件で意見が割れたのか。
タイミングも大事だけど、いざ欲しいって時に授かれないこともあるから難しいよね。

スポンサードリンク