【結婚しない理由】寺田恵子は若い頃からすっぴんも綺麗!現在は?

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ロックバンド『SHOW-YA』のボーカルとして活躍した寺田恵子さんが、女性だけの音楽フェス『NAONのYAON』を企画&開催し話題になっています。スポニチアネックスなどによると、以下のように報じています。

SHOW―YAのプロデュースで、出演者が全員女性のロックフェス「NAONのYAON」(マスターワークス、スポーツニッポン新聞社主催)が29日、東京・日比谷野外大音楽堂で行われた。

昭和から始まった同フェスは今回で14回目。SHOW―YAのボーカル寺田恵子(55)が「平成時代のヒット曲を意識しました」と語る通り、初出演の浅香唯(49)が「夏祭り」を、島谷ひとみ(38)が「Return to Myself」をカバーするなど時代を代表する名曲で2800人の観客を熱狂させた。

トリを務めたSHOW―YAのステージには永井真理子(52)、相川七瀬(44)ら、この日の出演全員が「Rock Love」を歌唱し大団円。寺田は「来年もまた会いましょう!」と、令和時代の開催も予告した。来年は東京五輪開催のため同施設が改修に入る予定。寺田は「来年も何らかの形でこのイベントをやりたいです」と決意をみなぎらせた。

歳を重ねても衰えることを知らない寺田さんのパワー。

そんな彼女を今回は取り上げます。


寺田恵子が結婚しない理由はなに?

寺田恵子さんといえば、派手な衣装と見た目で有名な女性ロック歌手ですが、一方で独身を貫き通していることでも有名です。

ロッカーというと、『常識に縛られたくない!』というような自分なりのポリシーを持っているように思われがちですが、2014年6月に放送された『有吉反省会』のなかでは、50歳を過ぎても未婚であることを反省していました。

しかし、バリバリのロッカーだった若い頃は独身を貫き通すという発言もしていたそうです。

『ユカイ君は守るもんができたからね。アタシは一生独身でぶっ飛ばしていくからねえ!』

※ブログより

2019年現在も未婚であるその理由については、さまざまな噂が囁かれていますが、寺田さん本人曰く、『ロックに夢中になりすぎて婚期を逃した』ということらしいです。

ネットの反応

久しぶりの寺田さんの活躍報道をみて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

寺田恵子は幾つになってもかっこいい!流石、唯一安室が憧れた人。

恵子姉さん最高!
令和になっても、SHOW-YAともども盛り上げてね。

恵子さんは
カッコよさハンパないが、
その気になればかなりカワイイ人。

若い頃からすっぴんも綺麗!現在の活動は?

寺田さんは奇抜なファッションと派手な見た目が印象的ですが、年齢を重ねてもスタイルをキープし、常に美しさを維持しています。

そんな彼女の若い頃は、まさに美人ROCKERでした。

こちらは94年に出されたOUT OF BOUNDSのCDジャケット。94年ということは、寺田さんはこのとき31歳ということになります。

ブログなどでは過去にすっぴんを公開する場面も。

『体をほぐしてきた』ということで、おそらくマッサージか整体の施術を受けた後のようです。

加工はされているものの、すっぴん画像として話題になりました。

また、若い頃ではありませんが、以前番組でロックスタイルの寺田さんを清掃系にするという企画がありました。

そのときに見せた姿がこちら。

普段はかっこいい系ですが、清楚系ファッションをするだけで可愛い系にもなれるんですね。

そんな寺田さんは2019年現在、55歳。冒頭に記載したような音楽フェスの企画やライブ活動を積極的に展開しています。