【歌手引退】岡田万里奈が釣りに専念!口が小さい?大学や高校の経歴は?

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)の一員として活動していた岡田万里奈さんが歌手活動を引退することを発表しました。この件について、日刊スポーツなどは以下のように報じています。

ガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」のボーカル岡田万里奈(25)が27日、歌手“卒業”と釣り業専念についてホームページで発表した。

HPコメントで岡田は「いつも応援して下さっている皆さまへ」と前置きして「突然のご報告になってしまい、申し訳ありません。この度、私岡田万里奈は、LoVendoЯ及びアップフロントクリエイトを離れることとなりました」と報告した。

そして、歌手活動について「気がつけば、LoVendoЯへ加入してから約7年という月日が経ちます。右も左も分からない状態から、全国ツアーを回らせていただき、2015年にはメジャーデビュー、そして有線大賞新人賞を頂くなど、私はここで数え切れないほどの経験をさせていただきました」と振り返った。

今回、歌手活動の引退を発表した彼女ですが、今後は以前から打ち込んでいた釣りに専念するとのこと。

ただ、今回の報道に対してファンからは『何がやりたいのかわからない』という厳しい声も聞かれます。


歌手引退!岡田万里奈が釣りに専念

岡田万里奈さんは今後の活動について以下のようにコメント。

加入当時、未成年だった私も25歳になり、自分がこの先どうありたいか、どんな人生にしていきたいのか、真剣に向き合うようになりました。そんな中、自分なりにたくさん考え悩んだ結果、音楽の活動は一度お休みさせていただき、私のもう一つのライフワークである“釣り”をさらに広げて活動してみたいと思いました

実は彼女、過去に沖縄の釣り人なら誰でも憧れると言われているジャイアントレバリー、通称GTを釣り上げたことで話題になったことがあります。

和名で浪人鯵(ロウニンアジ)と呼ばれるこの魚は、大きいものになると180センチ以上にもなるという巨大魚。

岡田さんは自身のインスタにこのときの写真をアップして話題になりました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

れいなは何がしたいのやら。バンドしたかったんじゃないの?皆振り回されてない?そんなバンドは見切りを付けた方が良いおかまりならやれるまりんも

夢があるなぁ
釣りが仕事になるならどんなにたのしいか

4人中2人がやめてもバンド続けるのか?
田中れいながやる気なく個人の仕事ばかりするから見切られるんだろう

口が小さい?大学や高校の経歴は?

岡田万里奈さんは1993年生まれということで、2019年現在で25歳です。

ネット上でも彼女の学歴に対して話題になることは多いのですが、高校、大学とどちらも正確な情報がありません。

ただし、過去にオフィシャルブログのなかで大学に行っていたということはご自身が言及されています。

中学は区でベスト4くらいで、
高校は弱かったなぁ。。笑

大学でもやってたけど、人数が少なすぎて
大会にエントリーできるかどうかってくらいでした。

ちなみにポジションはセンター。
0度からのスリーポイントが得意でした(/^^)/⌒●~*

得意のバスケットボールに関する質問に答えている文脈の中で、大学について言及していますね。

また、彼女はおちょぼ口でも有名。

口が小さくて歌が上手い人って珍しいですよね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。