ベースHSU(suchmos/サチモス)が精密検査で入院!病気の病状(体調不良)や病名と読み方

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

日本のロックバンドsuchmos(サチモス)でベースを務めるHSUさんが緊急入院したことにより、ツアー中止が発表され話題となっています。スポニチアネックスなどによると以下のように報じています。

男性6人組ロックバンド「Suchmos」は1日、公式サイトを更新し、2日から香港公演を皮切りにスタートするアジアツアー全公演を中止すると発表した。


2日の香港から16日の中国・北京公演まで6都市での公演が予定されていた「Suchmos ASIA TOUR 2019」だが、サイトで「メンバーHSU(Ba.)の体調不良が原因による精密検査のため、31日(金)に緊急入院となり、非常に残念ながら全ての公演を中止とさせて頂く決断を致しました」と発表。「公演を楽しみにされていたファンの皆様には深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

さらに、「チケットをご購入いただきましたお客様には払い戻しの対応をさせていただきます。詳しい詳細は近日中に各都市のオーガナイザーより発表致します。改めてご案内致しますので今しばらくお待ちください」と現状を伝え、「また、アジア各都市のオーガナイザーであるThis Town Needs、ICON Promotions、DREAM MAKER ENTERTAINMENT、Modern Sky、そしてアーティストのDeca Joins(台湾)、HYUKOH(韓国)をはじめとする関係各位にはご期待に添えない結果となり、心よりお詫び申し上げます」とした。

入院したことは公表されているものの、詳細な病名や病状は公表されていないことから、ファンの間ではHSUさんの病状を心配する声が多数上がっています。


ベースHSU(suchmos/サチモス)が精密検査で入院

冒頭で報じたとおり、Suchmosのベースを務めるHSUさんが緊急入院をしました。

アジアを回る大型ツアーが目前に迫っていただけに、ファンとしても残念に思う人は多いようです。

ただ、その一方でHSUさんの体調を心配する声がかなり多く、ツアー中止よりもむしろHSUさんの体調や病状を知りたい!という声が大半となっています。

病気の病状(体調)や病名はなに?

現在のところ、HSUさんの病状や体調、病名などについて詳しいことは公表されていません。

ただ、Twitterなどでは、このニュースが報じられる前からHSUさんの体調の異変を感じていたという声も上がっています。

また、ファンの投稿によればHSUさんは過去に活動を休止していた旨のコメントがあります。

ただ、調査してみたものの、HSUさんが活動を休止した、もしくは復帰したという公式情報を発見することは出来ませんでした。

HSUの読み方は?プロフィールと経歴

HSUは『スー』と読みます。

本名は小杉隼太(こすぎはやた)ですが、名前の由来は不明です。

1989年生まれの横浜市出身。

幼い頃からクラシックギターなどに触れ、楽器はとても身近な存在だったといいます。

洗足学園音楽大学を卒業後、Suchmosの現メンバーであるTAIKING、OKらとともにバンドを結成。

現在はSuchmosでベースを務めています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。