【本名=野口みか?】小鳩ミクがかわいい!高校(学歴)はどこ?ギターテクニックの評価

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

BAND-MAIDという5人組ロックバンドのメンバーである小鳩ミクさんが読売テレビで放送されている『浜ちゃんが!』に出演し、話題になっています。

テレビ出演は珍しく、彼女を知るファンはTwitterなどでこのような反応。

今回は今後注目を集めそうなBAND-MAIDの小鳩ミクさんを取り上げます。


本名=野口みか?小鳩ミクがかわいい!

BAND-MAIDはプラチナム・パスポートという芸能プロダクション所属の女性5人組ロックバンド。

2013年に結成され、メイド衣装を着ながら渋谷のライブハウスを拠点に活動をしています。

小鳩ミクさんは、ギター・ボーカルとしてバンドの中心人物的存在。(ちなみに、バンド活動のなかではMiku Kobato名義で活動しています)

そんな彼女ですが、実は以前にも別のユニットで活動をしていました。

そのユニットというのが、『リル・クミン』という3人組アイドルユニットです。(ユニット自体は2012年6月にデビューしたようですが、その後、解散したのかどうかは不明)

この時代、彼女は『野口みか』という名前で活動しており、本名はどっち?とネットで話題になったことがあります。

本人が本名を公表していないため、正確なところは分かりませんが、どちらも本名でない可能性は高いでしょう。

高校(学歴)はどこ?ギターテクニックの評価

1991年10月21日生まれの小鳩ミクさん。

学歴が高卒ということは確かなようですが、詳しい学歴や高校名などは不明です。

また、ギターテクニックの評価について、ファンの間では高く評価されているものの、ギタリストとしての楽器の腕前という意味では疑問視する声も多いようです。

というのも、彼女自身、ギターを初めたのはBAND-MAIDに加入してからで、それ以前はボーカルをメインに活動していました。

バンドの結成が2013年なので、約6年のギター歴ということになります。

これを長いと見るかは人それぞれですが、6年でこれだけ本格的にライブ演奏できるのは凄い!という評価も一部では上がっているようです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。