【解散理由】BiSメンバーで人気は誰?BiSHとの違いは?社長:渡辺淳之介と嫁

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

破天荒アイドルとして人気を博していたBiSが解散を発表しました。オリコンニュースなどによると、以下のように報じています。

アイドルグループ・BiSが30日、公式サイトを通じてメンバー9人から解散の申し入れがあったとし、5月11日のマイナビBLITZ赤坂公演をもって解散することを発表した。

サイトでは「現メンバーでありますゴ・ジーラ、ペリ・ウブ、キカ・フロント・フロンタール、アヤ・エイトプリンス、パン・ルナリーフィ、トリアエズ・ハナ、ミュークラブ、ムロパナコ、YUiNA EMPiREの9名より解散の申し入れがあったため、受理致しました」と報告。

解散日について「現在発表させていただいております『Are you ready to go? TOUR』のツアーファイナル5月11日 マイナビBLITZ赤坂公演を持ちまして解散となります」とし「研究員の皆様には、突然の発表になりましたことを心よりお詫びいたします。今後とも、 BiSへの応援のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます」とメッセージした。

一部で根強い人気を誇るアイドルグループBiS。

メンバー9人全員が解散を申し出たという異例の事態に、ファンや世論からはさまざまな憶測が広がっています。


BiS解散の理由は何?社長=渡辺淳之介が原因?

BiSは『つばさレコーズ』所属の女性アイドルグループ。

グループそのものの結成は2010年で、2014年に1回目の解散をしています。これを1期と呼び、2016年に再結成したのが現在のBiS(2期)です。

つまり、今回解散することになったのは2期BiSということですが、何故突然の解散発表となったのでしょうか?

この理由については正式に公表されていないため、まだ不明な点が多いですが、ファンの間ではBiSを運営するWACKの代表取締役社長=渡辺淳之介氏が原因なのでは?と囁かれています。

BiSは同事務所に所属する他のアイドルグループと共に、合宿オーディションなるものを開催。

ここでのBiSに対する扱いが酷すぎて、メンバー全員から不満の声が爆発したのではないか?と言われています。

まあ社長の渡辺がすべての元凶だわな。
合宿オーディション見る限りBiSHやEMPiREを贔屓しすぎで、BiSにはなんの助けも出さなかった。BiSから始まった事務所だけに、厳しくなってしまうのは分かるが妥当な評価はしてあげて欲しかった。まあ今更こんなこと言ってもしょうがないけど、現メンバーには幸せになって欲しいし、3期メンバーにはこんな仕打ちはやめてあげて欲しい。プールイ助けて。

上記のようなファンの声も上がっている通り、BiSHなど他のグループとの差別がひどかったということです。

少なくとも、運営側とグループメンバーの折り合いがつかなかった可能性は極めて高いでしょう。

ちなみに、社長の渡辺淳之介氏はファンの間ではサイコパスと噂されています。

このような噂が流れたのには、彼の運営に関する発言インタビューでの発言が原因となっているようです。

どんなに体調不良になったとしても、高熱であったとしても、休ませないという趣旨の発言が多いようで、今回の解散の原因にもなったのでは?と噂されています。

渡辺淳之介氏は、早稲田大学政治経済学部の出身で、株式会社WACKの代表取締役社長。詳細は不明ですが、2015年に一般の方と結婚をしているようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

2部制とかメンバー入れ替え等、メンバー的に不快な部分があるんじゃないかなと思っていましたが、いきなり解散ですか。
1期・2期とも残念な終わり方だと感じます。
会社ももっと彼女達を大切に扱って下さい(無茶言って話題にする部分があるとは言え)

解散するなら名前使って別メンバーで再結成じゃなくて
普通に別グループを作ればいいと思うけど。
そこまでして名前を使い続ける必要は無い。

メンバーと運営の仲が悪いのか?
メンバー同士が仲が悪いのか?
良くわからない解散発表だね。
ファンの事を考えていない感じするし解散発表が地下アイドルwww

BiSメンバーで人気は誰?BiSHとの違いは?

BiSと名前の似ているBiSHを混同している人も多いようです。

同じ事務所に所属しているグループであり、どちらも同じ方針の下、運営されていることに間違いは無いのですが、この2つのグループにはどのような関係があるのでしょうか?

まず、すべての始まりはBiSからでした。

2010年に結成されたBiSが初代であり、2014年に1期BiSが解散を発表してからわずか半年後に、急ピッチで結成されたのがBiSHというグループです。

つまり、姉妹グループのような関係なんですね。

BiSのメンバーで人気なのは、パン・ルナリーフィ、キカ・フロント・フロンタール。

BiSHのメンバーで最も人気があるのは、アイナ・ジ・エンドさんのようです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。