花谷麻妃(遊佐こずえ)は下手で今現在の活動は?中学高校(学歴)や熱愛彼氏について

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

スペースクラフト声優部に所属している女性歌手の花谷麻妃さんが、アイドルマスターシンデレラガールズの遊佐こずえの声を担当することになり、話題となっています。

花谷さんは、2016年に放送されたアニメ『くまみこ』のオープニングになっていた『だって、ギュってして。』の歌い手でもあります。

今回は、今後さらなる話題を呼びそうな花谷麻妃さんを取り上げます。


花谷麻妃は下手?今現在(卒業後)の活動は?

花谷麻妃さんが遊佐こずえの声を担当することになったのは、本人としてもかなり衝撃だった模様。

ツイッター上で以下のように興奮気味のツイートをしています。

アイドルマスターの遊佐こずえというキャラクターは人気で、ファンも多いだけあって、今回の抜擢には賛否両論あります。

ただ、人気キャラの声優人事については、毎回賛否両論あるのが普通なので、一部の批判に負けず頑張って欲しいですね。

中学高校(学歴)や熱愛彼氏について

花谷麻妃さんは、2002年3月16日生まれ、兵庫県出身の歌手兼声優です。

デビューは前述した2016年の『だって、ギュってして。』でのソロデビューがきっかけ。

もともとはFullfull☆Pocketという女性アイドルグループに所属していましたが、声優活動を本格化させるために2017年3月に卒業を発表しました。

Fullfull☆Pocketは当時、現役中学生アイドルというのを売りにしていました。

学歴などについては公表されている情報は無く、不明ですが、中学から剣道をやっており、初段の腕前であることが語られています。

また、2019年現在、週刊誌やネットなどで噂になった熱愛や彼氏に関する情報はありません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まぁ最初は賛否両論あるかもしれないが花谷麻妃といえば遊佐こずえと言われるようになって欲しいね

遊佐こずえちゃんをずっと担当してても声が想像できずに今日を迎えましたが、聞いた瞬間こずえが喋ってる…と涙してしまいました。こずえちゃんの声優になってくださり本当にありがとうございます…!!

おめでとうございます!
これからのご活躍と、こずえちゃんと一緒に成長していく姿を楽しみにしてます!
これから、よろしくお願いします!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。