【結婚】保田淑希(ヘンジンマジメ)とすみだかほ(ViVi読者モデル)の馴れ初め!妊娠で子供も!年齢や大学すっぴん画像

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気YouTuberグループ『ヘンジンマジメ』のメンバーである保田淑希さんと、人気ファッション誌ViViの読者モデルである『すみだかほ』さんが結婚していたことがわかりました。

この件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

4人組人気YouTuberグループ「ヘンジンマジメ」の保田淑希(よしき=21)と「ViVi」(講談社)の人気読者モデル・すみだかほ(22)が昨年結婚していたことが2日、分かった。ヘンジンマジメの動画、すみだのインスタグラムで発表された。保田はグループを卒業する。すみだは「春には2人の間に新しい家族が増えます」と妊娠も報告した。

保田は「わたくし保田淑希は長らくお付き合いをさせていただいた方と、この度、入籍する運びとなりました。お互いの両親にはあいさつを済ませており、その了承も頂いております。これまで応援していただいた方から賛否両論のご意見があるとは思いますが、これまでだらしない自分がちゃんとした大人になっていくこれからの過程において、今、お付き合いさせていただいている方が必要な存在だと感じ、結婚を決断した次第でございます」と書面を読み上げて報告。すみだの名前は出していない。

すみだも「この度、私すみだかほは、かねてからお付き合いさせていただいている保田淑希さんと昨年入籍いたしました。楽しいときも辛いときもいつもそばで笑いあったり支えてくれたりして何回喧嘩しても何回でも仲直りして私のすべてを好きになってくれてこの人となら一生一緒にいたいと支え合って生きていきたいと初めて思えました」と結婚を発表。

今をときめく人気YouTuberと、多くの読者を獲得している人気雑誌ViViの人気モデルの結婚というだけあって、ネットでも大きな反響があります。


結婚!保田淑希(ヘンジンマジメ)とすみだかほ(ViVi読者モデル)の馴れ初め

すみだかほさんの公式コメントによれば、保田淑希さんとは以前から付き合っていたとのこと。

出会いの場や馴れ初めに関する詳しいエピソードに関しては公にされていないものの、仕事を通じて知り合った可能性は大きいでしょう。

近年、芸能人がYoutubeを始めたり、YouTuberが芸能界に進出するという人は増えてきています。

View this post on Instagram

【ご報告】 いつも応援してくださっている皆様へ ご報告があります。 この度、私すみだかほは 兼ねてからお付き合いさせていただいている 保田淑希さんと昨年入籍致しました。 楽しいときも辛いときもいつもそばで 笑いあったり支えてくれたりして 何回喧嘩しても何回でも仲直りして 私のすべてを好きになってくれて この人となら一生一緒にいたいと 支え合って生きていきたいと初めて思えました。 そして重ねての報告になりますが 春には2人の間に新しい家族が増えます。 私個人の活動は、これからも無理のない範囲で 家庭を優先しながら続けていきたいと思っています。 突然の報告になってしまいましたが、 2人を見守っていただければ嬉しいです。

すみだかほさん(@kaho_smd)がシェアした投稿 –

ただ、驚きくべきは保田淑希がYoutube活動をやめるということ。すでにメンバーとも話し合い、事務所からも了承を得ているということのようです。

この判断に対して、世間からはYouTuberとしての稼ぎに依存しない姿勢は素晴らしいという声も聞かれます。

「辞める理由としては、収入が不安定である部分が大きく、家族を守り続けるため、安定した職業に就くことが自分の中での1つの責任だと強く感じたため、就職をすることを決めました。そこで就職するにあたって、不器用な自分が今の活動を続けながら働くということも難しく、ヘンジンマジメを脱退させてほしいとメンバーに相談した結果です」

保田淑希さん談

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

益々YouTuberになりたい人増えそうだね〜
成功すれば金もハイスペックなパートナーも手に入るのだから…

奥さんと子供の為に収入が不安定な仕事辞めて、安定ある仕事に就こうかなんて偉い。
ご結婚おめでとうございます。

間違いなく10年後は稼ぐ力を失うな。
両方とも(´・ω・`)

妊娠で子供も!年齢や大学すっぴん画像

2人のコメントによれば、すみだかほさんのお腹の中には新しい命が宿っているとのこと。

今年の春に子供が生まれるということは、妊娠時期としては2018年の夏頃でしょう。

昨年の度のタイミングで結婚をされたのかは不明ですが、できちゃった婚の可能性は高いと思われます。

また、読者モデルとして登場した頃からすみださんの大学については噂になっていました。

人気モデルというだけあって、大学を特定したい!というファンも多かったことでしょう。

ただし、公式プロフィールなどにも具体的な大学名は記載されておらず、どこの大学に通っていたか?という正確な情報はありません。