TRICK(トリック)2020GW再放送はデマ?放送スケジュールは?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

テレビ朝日系列で放送されていた大人気ドラマ『TRICK(トリック)』の再放送が行われるとツイッター上で話題になっています。

4月6日には『トリック』がトレンド入りし、『GWに過去の作品を一挙再放送!』というツイートが一気に拡散されました。

ただ、その一方で再放送がデマ情報であるという投稿もあり、情報は錯綜している状況です。

そこで、2020年のTRICK(トリック)再放送とその詳細について、詳しくまとめていきます。


TRICK(トリック)2020再放送が話題もデマ情報?

4月6日にツイッター上で拡散されたのが以下の画像です。

過去14年間に放送された作品のすべてがGWに一挙再放送されると書かれた画像が投稿され、多くのユーザーがリツイート。

一気に拡散され、再放送に対する期待が一気に高まりました。

ただ、その一方、デマ情報ではないか?という声も相次ぎました。

この投稿にもある通り、ツイッター上で拡散された画像は実は過去のものだったのです。

また、テレビ朝日からGWに一挙再放送が行われるという内容の発表も今のところはありません。

4月6日に地上波で再放送は事実!放送スケジュールは?

前述の内容により、情報が錯綜していますが、2020年4月6日に地上波で再放送が行われたことは事実です。

上の画像はテレビ朝日の番組表。

『「テラサ」オープン記念!傑作ドラマウイーク』と題して、過去にテレビ朝日で放送された人気ドラマを毎日再放送しています。

ちなみに、今回再放送されていたのは2003年に放送された『TRICK3』(シーズン3)。

シーズン3は1話~10話までがあるのですが、今のところ確認されているのは4月6日の7話と8話のみ。


7話『死を呼ぶ駄洒落歌〜旧家の呪いに潜む謎』
8話『死を招く駄洒落歌の謎〜解決編』

この後も放送される予定は無いようなので、おそらくシーズン3の『死を招く駄洒落歌の謎』の話だけが再放送されたものと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

TRICKがトレンドに上がってますね…
再放送の真偽はさておき、担当はTRICKのED曲の「月光」と「流星群」の歌詞に打ちのめされたというか、めちゃくちゃすきなんですよね。。。
もちろん「私とワルツを」もすきやで。。。

TRICK再放送やってたのね
この時期に再放送やってると私的に思い出すのは劇場版2の宣伝で毎週土曜再放送枠
しかも今日はこれまた私的に大好きなシーズン3じゃん(劇場版2の時もシーズン3だし流す率高いけどね笑)

TRICK再放送ってまじ?
GWにに一挙放送ならあつすぎる

スポンサードリンク