【活動休止理由】岡井千聖の週刊誌&フライデー画像まとめ

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ハロプロのアイドルグループ『℃-ute』出身で、タレントとして活躍していた岡井千聖さんが活動休止を発表し、話題となっています。スポニチアネックスなどによると、以下のように報じています。


2017年6月に解散したハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃―ute」の元メンバーで、バラエティー番組などで活躍しているタレントの岡井千聖(24)が26日、自身のブログを更新。「しばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことになりました」と当面休業することを発表した。

今後については「具体的に何をするかとか、どれくらい休むとかは決めていません。しばらくは充電期間としてゆっくり過ごし、自分の足りないところや自分に必要なことを探していきたいと思います」とした。「このブログやSNSは残しておいて、また何かお知らせできることがある時はこちらでお知らせします。本当に突然ですみません。よろしくお願いします」と謝罪し、ファンに理解を求めた。

ブログに記載された活動休止の理由をまとめると以下のような感じ。

・今のままの自分で良いのか?と思っている
・教養や経験や知識が必要と判断した

ただ、この活動休止理由はありがちで、ネットでは真実は他にあるのでは?と話題になっています。


岡井千聖が活動休止を発表!理由は何?

岡井さんは、2019年4月26日付けのブログ記事で以下のように活動休止を発表しました。

いつも応援ありがとうございます。

突然のお知らせになりますが、私、岡井千聖はしばらくの間芸能活動をお休みさせていただくことになりました

2002年小学校2年生の時にハロー!プロジェクトキッズに合格して、今まで約17年間芸能界でお仕事を続けてきました。2017年6月に℃-uteが解散したその後もありがたいことにたくさんTV番組に出させていただきました。

もちろん毎日とても楽しかったし、充実していました。が、次第に自分の中で、将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました。子供の頃から芸能活動をしてきた私はこの世界の事しか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、それに対して行動を起こすのはまだ24歳の今しかないのでは、と考え今回の結論になりました。

最近注目を集め、バラエティ番組などではおバカキャラとしてブレイク。

しかし、実は小学校2年生から芸能活動をスタートさせており、既に芸歴は17年になったとのことで、青春時代のすべての時間を芸能界に費やしたことになります。

24歳というこの時期に、今までの自分を振り返ると、『本当にこの業界だけでいいのか?』ということが不安になり、幅を広げるため芸能活動を休止するということです。

ただ、ネットでは『同じポジションのタレントが多くなってきて、限界が見えたのではないか?』という意見や、『家庭の問題と芸能界という荒波に揉まれ、心身ともに疲れてしまったのでは?』という意見も聞かれます。

その一方で、『テキトーに見えて、意外としっかり将来を考えているんだなぁ』と感心する声も上がっているようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

適当な感じだと思っていたが、案外まじめに将来のことや自分の力量や他の芸能人のことをよく見ていたんだね、まだ若いからいろんな経験するのは良いし、違った風景も見えるでしょう、未来が広がるかもしれない、がんばってほしい。

意外と言ったら失礼かもしれませんが、しっかり将来のことを考えていらっしゃる事に驚きました。
芸能人でそこに気付ける人って案外少なそうな気がします。
このニュースが広まっていく過程で、「自分もこのままで良いのだろうか?」と疑問を持つ芸能人は多いかもしれませんね。

はじめはあまり好きじゃなかったけど、ファンのためにバス旅行企画したり、すごくファンに寄り添っている姿をみてちょっと感動した。
上から目線な感じが全くなく、好感が持てた。

だからちょっと頑張りすぎたのかも。

自分のための時間をとることも必要。
芸能のお仕事を離れて少しゆっくりしてください。

岡井千聖の週刊誌&フライデー画像まとめ

岡井さんといえば、過去にさまざまな週刊誌報道があったことでも知られます。

ここでは、フライデーを中心に、過去の週刊誌報道を画像つきで振り返ってみます。

男女3対3によるカラオケ合コンの後に、岡井さんの自宅へ向かう様子が取られた写真。

この後、6人で仲良くお泊りしたようで、メンバーのなかに相当親密な男性がいるのでは?という憶測があがりました。

また、ジャニーズの塚田僚一さんとも熱愛か?という報道が出たこともあります。

ひとつ上に取り上げた画像のなかの男性メンバーのひとりも、塚田さんだったと言われています。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。