久遠千歳の引退理由は何?中の人は誰で放送事故動画まとめ

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

にじさんじ所属のバーチャルライバー『久遠千歳』が、にじさんじの卒業を公式ツイッターで公表し、話題となっています。

公式ツイッターによれば、8月31日の歌の投稿を最後に、終了するとのことです。

今回は、突然の卒業発表で話題を集めている久遠千歳について取り上げます。


久遠千歳の引退理由は何?

Twitterなどでは、今回の卒業発表に敏感に反応するファンの声が多く投稿されています。

なかには引退することで生活に支障をきたす!という程の大ファンまでいるようで、卒業発表のツイートのRTが数万件に登っていることからも、その影響力の大きさが見て取れます。

卒業(引退)でファンがもっとも気になっているのは、その卒業理由です。

デビューから順調にファンを獲得し続け、2019年8月現在で11万人を超える登録者がいるのにも関わらず、突然卒業を決意した理由はなんなのでしょうか?

ファンからはさまざまな噂が持ち上がっていますが、現在公式に発表されている卒業理由はなく、今のところ不明です。

ただし、28日の17時半からライブ配信を行うことが告知されており、そこで何かしらの理由が語られる可能性もあります。

ライブ配信の内容やそのなかで理由についての言及があった場合には、追記させていただきます。

中の人は誰で身バレ特定?

VTuberであれば誰しもそうですが、久遠千歳についても、中の人(声優)が誰なのか?という論争がネットでは繰り広げられています。

いろいろ調べてみると、歌い手に関しては『しろせれい』なのではないか?という噂がありました。

理由としては、歌声がそっくりであること。

長年『しろせれい』さんのファンをやっていたという人からも、『久遠千歳ぜったいれいじゃん』というツイートがありました。

ファンの方の意見なので有力かとは思いますが、公式に発表されているわけではないので、あくまでも噂の域を出ません。

過去の放送事故動画まとめ

久遠千歳といえば、普段は可愛らしく、女の子のようなのに、ホラーゲーム配信などのときには凄まじいリアクションが話題です。笑

そんな久遠千歳が、人間らしい一面を見せた、いわゆる放送事故動画をまとめました。

有名なものも多いのでファンであれば1度は見たことがあるものばかりだと思いますが、何度見ても面白いものもありますね。笑

新衣装配信

ホラゲーが怖すぎて壊れる久遠千歳(再)

久遠千歳の悲鳴

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ありがとう、久遠 不老不死じゃなくなっても、まだまだ長いこの人生 またどこかで会いましょう

正直な話私はライバーの引退に際して運営を「全く」信用していないので久遠が「歌動画は残す」と言っていてもいつ消えるか分からないので今のうちに視聴しておくことをおすすめします

渋谷ハジメはマジでどうしようもないと思ったわ。最近は大人しくて性格も治ってきたんかと思ったら。久遠の配信に被せちゃうんだもんなぁ。他の人はプレミア公開の時間ずらしたり、配信辞めたりしてるのにね。

絶対自分の中ではしなしてやらんからな久遠!!!!!!誰かの中で生かし続けさせる嫌がらせをしてやる!!!!!