尾崎里紗アナの結婚相手(旦那)は誰で顔写真は?職業や年収などを調査

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

日本テレビの人気女子アナの一人である尾崎里紗アナが結婚を発表しました。

今勢いのある若手女子アナだけあって、ネット上では大きな反響があります。

今回は尾崎アナが結婚をしたお相手の詳細などについて、詳しく取り上げます。


尾崎里紗アナの結婚相手(旦那)は誰で顔写真は?

今回の件について、東スポなどは以下のように報じています。

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(27)が24日、自身のインスタグラムを更新し、前日(23日)に大学時代の同級生と結婚したことを報告した。

花束を持った写真を添えて「私ごとではありますが、昨日、11月23日(いいふさいの日)にかねてよりお付き合いしていました大学時代の同級生と結婚しました」と明かした。

続けて「まだ全く実感は湧きませんが、これからは、より地に足をつけて仕事にも真摯に、精一杯取り組んでいく所存です!」と決意をつづった。

出典:東スポ

報道にある通り、尾崎里紗アナは11月23日に入籍したことを発表。

インスタグラムでは以下のような写真付きで投稿しています。

発表からわずか数時間で3万件以上の『いいね』が付いており、コメント欄には祝福メッセージが多く届いています。

結婚相手については『大学時代の同級生』であること以外公表されておらず、一般人ということもあって顔写真なども明かされていません。

過去のインスタの投稿などを見てみても、いわゆる匂わせ投稿などはなく、彼氏とのデートと思われるような写真も見つかりませんでした。

結婚相手の職業や年収などを調査

尾崎アナは西南学院大学出身。

大学生時代の同級生ということは、旦那さんも西南学院大学の出身者ということになります。

西南学院大学は福岡県にある私立大学で、2019年現在の偏差値は50~55で推移しています。

尾崎アナは経済学部の出身であることから、旦那さんも同学部、もしくは近い学部の出身である可能性が高いでしょう。

西南学院大学の授業スタイルがわからないのでなんとも言えませんが、基本他学部との交流はサークル以外ではないと思われます。

旦那さんは現在一般企業で会社員をされているようですが、どのような職種についているのかは明らかにされていません。

人気女子アナとの結婚ということで、結婚相手の旦那さんもかなりの高スペックなのでは?と噂になっていますが、西南学院大学の就職実績などから判断すると、サラリーマンとしては超高給取りに属する外資系金融機関などの社員ではないと思われます。

2018年度の就職実績はこのような感じで、金融機関や卸売系の企業への就職が多いようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

おめでとうございます。
新人の頃から素朴でマジメで好感がもてるなと思っていました。同級生との結婚というのも人柄が出ているなと思います。末永くお幸せに。

尾崎アナご結婚おめでとうございます️
とても素敵で可愛くて綺麗ですのでしっかりと奥さんをしてくださいね️

ご結婚おめでとうございます!
前から好感のもてるアナウンサーだと思ってましたが、大学の頃から付き合われていた方と(^^)やはり好感もてます。
アナウンサーになっても浮つかず、さすがです。
キー局のアナはスポーツ選手とはがり結婚するイメージがあるだけに。

スポンサードリンク