【画像あり】宮尾綾香はタトゥー入ってる?ボクシング界の上戸彩の彼氏と結婚

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ボクシング界の上戸彩と呼ばれている宮尾綾香選手が久しぶりに世界戦の舞台へ上がることが決まり、注目を集めています。スポニチアネックスによれば、以下のように報じています。

ボクシングの元WBA女子世界アトム級王者・宮尾綾香(35)が世界戦の舞台に帰ってくる。今月20日に後楽園ホールで元WBO同級王者の池山直(49=フュチュール)とWBA同級暫定王者決定戦を行う。当初は宮尾が王者モンセラット・アラルコン(メキシコ)に挑戦する予定だったが、アラルコンの怪我により中止となり、WBAは急きょ暫定王座を設けて決定戦を承認し、因縁の相手との再戦が実現する運びとなった。

宮尾は2012年9月にWBA女子世界アトム級王座を獲得し、5度の防衛に成功したが、15年10月にWBC同級王者だった小関桃(青木=今年1月引退)との統一戦に敗れ、王座から陥落。ワタナベジムに移籍し、心機一転で臨んだ16年12月のWBO同級タイトルマッチで6回にスリップダウンした際に右膝前十字じん帯を断裂し、池山にTKO負け。王者返り咲きどころかボクシング人生の危機に立たされた。

そんな悲劇に見舞われても宮尾のボクシングへの熱が冷めることはなかった。2カ月後にはジムに戻り、座ったままでシャドーを開始。昨年7月に手術を受け、約1カ月半の入院。手術直後は激しい痛みに加え、全身麻酔の影響による体調不良もあり一時的に車いす生活も経験した。ようやくリングでの練習が出来たのは今春。そして6月、1年半ぶりの再起戦を4回TKO勝利で飾り、再び世界戦の舞台にたどり着いた。

美しい女性ボクサーとして外見が注目されていた彼女ですが、今回の世界戦によって本物の実力を評価してもらうことができるかどうか注目です。

今回はそんな宮尾綾香選手を取り上げます。

スポンサーリンク


画像あり!宮尾綾香はタトゥー入ってる?

ルックスで注目されることの多い宮尾選手ですが、実は一部のファンの間でタトゥーが話題になっています。

こちらの画像を見てもわかるように、右の下腹部にタトゥーらしきものが見えていますよね。

宮尾選手の試合を見に行くと、動くたびにお腹タトゥーが見え隠れするのが気になっている人も多いみたいです。

これがタトゥーであることはどうやら間違いないようですが、デザインやモチーフ、意味するものなど、詳細については残念ながら不明。

ただ、見えている部分を見る限りでは『クジャクの羽』をモチーフにしたタトゥーのように見えますね。

クジャクは美しさの象徴という意味合いもあることから、女性スポーツ選手のなかには好んでタトゥーにする人もいるみたいです。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の世界王者返り咲きに関する一連の報道に、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットに投稿されたユーザーの声を一部を紹介します。

池山も宮尾も、女子ボクシングがJBCに認可される前から頑張ってきた功労者ではあるが、そろそろ若手の台頭を望みたい。

彼女達の頑張りは認めるけど、いかんせん女子ボクシングは圧倒的に競技人口が少なく世界タイトルの価値にも重みを感じないのが正直なところ…。

ボクシング界の上戸彩なんて本人ではなく見る目のないマスコミが勝手につけただけのもの。実際、全く似てない。井上尚弥のモンスターとか、三浦隆司のボンバーレフトとかもっと格好いいのをつければいいのに。

ボクシング界の上戸彩の彼氏と結婚

似ている似ていないはさておき、ルックスに注目される女性選手だからこそ持ち上がるのが恋愛の話題です。

ファンの間でも彼女の結婚や恋愛事情について気になっている人は多いようで、ネットでも良く検索されているようですね。

ただ、過去の週刊誌等を掘り返してみても、彼女に関する恋愛スクープはまったくといっていいほどありません。

2012年に行われたインタビューでは、彼氏いない歴2年ということを本人が語っており、ボクシングにかなり真剣に打ち込んでいることがうかがえました。

2018年11月現在で35歳になる宮尾選手ですので、今現在彼氏がいるとすれば結婚も間近でしょう。

ちなみに、宮尾選手の理想的な男性は『佐々木健介』さんのようながっちりしたタイプとのことです。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。