【病気:舌がん】小笠原早紀(声優)の現在のステージと病状は?何歳で結婚はしてる?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優として活躍する小笠原早紀さんが舌癌を公表しました。日刊スポーツなどによると以下のように報じています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」で拳藤一佳を演じた声優の小笠原早紀が20日、ツイッターで4月上旬にステージ1の舌がんが判明したと告白し、当面、休業すると発表した。

「私事ですが4月上旬に舌がん(ステージ1)であることが発覚しました。治療のためしばらくの間休業させていただきます。突然のお知らせで驚かせてしまいすみません。幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるよう努めます」

小笠原は、2007年にスタートした“声優界のアカデミー賞”と言われる声優アワードの新人発掘オーディションに合格。09年にアニメ「東京マグニチュード8.0」、14年に「魔法科高校の劣等生」、15年には「ガールズ&パンツァー 劇場版」に出演している。

人気アニメの声優を数多く担当していることから、一部の熱狂的なファンの間では悲痛な叫びが聞かれます。


病気:舌がん公表 小笠原早紀(声優)の現在のステージと病状は?

今回、舌癌を公表したのは、賢プロダクションに所属する声優=小笠原早紀さんです。

報道に先駆けて、彼女のTwitterアカウントでは以下のように公表されていました。

ステージ1ということで幸いの早期発見ではありますが、舌癌は早期だからといって安心できるものではないといわれています。

そのため、今後も予断を許さない状況が続くものと見られており、Twitterの投稿に対しては病状を心配する声が多数寄せられました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

早期発見できて本当によかったです。
声の仕事で舌がんは辛いでしょうけど、無事の復帰を願います

何歳なのか知りませんがまだ若そうですね。
ステージ1は口内炎程度の症状で医師も見過ごしてしまうと
聴いていますのでそういう意味ではよかったのではないでしょうか。

普通の早期とはちょっとだけ都合が違うのが舌癌なので、予断なく完治に向けた治療を心がけ無理なく過ごして欲しい。それまでは仕事が出来ないのは辛いかもだが、治す方へ気持ちを進めて欲しい。
気軽に頑張れとか良かったとか言えないが、それでも早期発見で本当に良かったと思うので、無理せず治療に過ごして欲しい。

小笠原早紀は現在、何歳?結婚はしてる?

小笠原早紀さんの所属プロダクションである『KEN PRODUCTION』の公式プロフィールには、生まれた年が記載されていません。

そのため、ネットでは『一体何歳なの??』という声が多く上がっています。

彼女のオフィシャルメディアとしては、Twitter、アメブロなどがありますが、いずれにも生年は記載されておらず、正確なところは不明です。

ただし、2000年代初頭から活躍していることを考えると、2019年現在で30代後半~と一般的にいわれています。

また、結婚についても公表した過去はなく、独身だと見られます。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。