椎名桔平と山本未來の離婚理由は何?過去に事故で坂上忍が関係?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

双方有名俳優であった椎名桔平さんと山本未來さん夫婦に離婚が報じられました。

2003年から数えること16年目での結婚生活に終止符を打つ形となりました。

どちらもビックネームであることから、ネットなどでも大きく取り上げられています。

今回は、椎名桔平さんと山本未來さんの離婚報道について詳しく取り上げていきます。


椎名桔平と山本未來の離婚理由は何?

今回の件について、スポーツ報知は以下のように報じています。

2003年に結婚した俳優の椎名桔平(55)と女優の山本未來(44)が離婚したことが25日、スポーツ報知の取材で分かった。複数の関係者によると、今月に入って離婚が成立。数年前から話し合いを重ね、互いが納得した上で別々の道を歩んでいくことを決断したという。

2人は、95年に椎名主演のテレビ朝日系ドラマ「BLACK OUT」での共演で仲を深めた。その後、交際をスタートさせ、美男美女カップルとして注目を集めた。8年間の交際を実らせ、03年9月に結婚。10年に長男(9)が誕生した。

結婚生活16年、交際期間8年を含めると、四半世紀近くを共に過ごしてきたが、その生活にピリオドを打つことになった。長年の知人は「ちょっとした考え方の違い、価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」と説明。「嫌いになったとか、(恋愛感情が)冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない。2人にしか分からない感覚があるんだと思います」とおもんぱかった。

出典:スポーツ報知

報道によると、数年前から2人の間で離婚の話が持ち上がっており、2019年10月に入ってから正式に離婚が成立したといいます。

現在のところ、本人たちから正式なコメントは発表されていないようで、離婚理由についても確かなところはわかりません。

新聞やスポーツ紙の報道では、『価値観のズレ』と『考え方のズレ』などを理由にあげていますが、ネットでは他に別の離婚理由があるのではないか?という噂も飛び交っています。

過去に事故で坂上忍が関係?

椎名桔平さんの元嫁である山本未來さんは、過去に複数回の事故報道が取り沙汰されています。

報道された交通事故の回数は確認できるだけでも過去に3回。

そのうち、3回目に報道された1995年の事故では、山本未來さんは助手席に乗っており、その車を運転していたのが坂上忍さんと報じられ話題に。

どのような経緯で2人が車に乗っていたのか、真実は不明ですが、当時の報道では2人の共通の友人である川野太郎さんのホームパーティーに参加した帰りだったと言います。

その後、2人には恋愛関係にあるのではないか?などとする噂も飛び交いましたが、この噂を裏付ける根拠はなにひとつ出てきていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

別れることがお互いの為になる事もあるので外野はなんとも言えませんし
まぁ子供さんがいるので話し合った末の結論なのでしょう

別れることがお互いの為になる事もあるので外野はなんとも言えませんし
まぁ子供さんがいるので話し合った末の結論なのでしょう

元々ルックスが良い人々は次がいくらでも見つかるだろうし、芸能界は稼ぎも出会い(誘惑)も多いだろうし。
一般人より、一人と添い遂げるのが難しい環境なのかもしれない。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。