磯道はるかが丸山元気(競馬)と結婚!豊島騒動では隣の部屋?

恋愛

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

タレントとして活躍する磯道はるかさんと、JRA所属の騎手である丸山元気さんが結婚したことを報告し、話題となっています。

磯道さんは、タートピッ!(ターフトピックス)のリポーターを務めていた女性で、ネットでは『職場結婚』などともいわれています。

今回は、競馬つながりで見事ゴールインした磯道はるかさんと丸山元気騎手についてとりあげます。


磯道はるかが丸山元気(競馬)と結婚

今回の件について、日刊スポーツなどは以下のように報じています。

タレント磯道はるか(27)が15日、自身のブログを更新し、JRA騎手の丸山元気(29)と結婚したことを発表した。

ブログで「突然ですがみなさまにご報告です。実は誕生日の翌日 令和1年11月11日の1が5つ並んだ日に JRA騎手の丸山元気さんと入籍しました 私のブログでの発表となってしまいすみません」と報告した。「これからもお互いを思いやる気持ちを忘れず 支え合いながら素敵な家庭を築いていけたらと思います 今後とも温かく見守っていただけると幸いです」(原文まま)とつづった。

出典:日刊スポーツ

報道にある通り、磯道はるかさんと騎手の丸山元気さんが2019年11月11日に入籍したことを報告しました。

磯道さんはアメブロの公式ブログで、『結婚のご報告』というタイトルで投稿。(15日付け)

最後には愛犬と思われる可愛らしい写真付きでの報告となりました。

公式ブログはこちら
https://ameblo.jp/haruka-isomichi/entry-12545505752.html

磯道さんは2017年~2018年の期間中、ターフトピックス、通称『タートピッ』のリポーターを担当。

美人ぞろいのリポーターのなかでも、人気の高いリポーターでした。

豊島騒動では隣の部屋に?

実は、磯道さんは2018年に起きた衝撃の事件で名前が上がったことがあります。

その事件というのは、スポーツ報知の記者と東スポの記者が女性記者に対して行った不祥事です。

センシティブな内容を含むため、詳しくは以下参照
出典:https://sundaysilence.club/?p=5823

この事件が起きた宿泊先の施設に泊まっていたのが、磯道さんだったと新潮が報じたようです。

当時の新潮の記事が見つからなかったため、詳しい情報は不明ですが、今後新しい情報が分かり次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

おめでとうございます。これをきっかけに公私ともに更なる飛躍を目指して欲しいですね。

まぁ、月曜の全休日って事で丸山騎手にも都合良かったんだろうね。

ほしのあき以来の職場結婚(多分