【最も美しい顔1位】タイのアイドル:リサ(LISA)が超かわいい!BLACKPINKのメンバー

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年版の『アジアの最も美しい顔ランキング』が発表され、話題を集めています。

1位はタイのアイドル、リサ。2位には石原さとみが、3位は中国のヤン・チャオユエ。以下、台湾や韓国も含め人気アイドル、女優が続く。日本人は5位に「HKT48」「IZ*ONE」メンバーの宮脇咲良(さくら)、8位に「AKB48」の岡田奈々、11位に新垣結衣、他にも桐谷美玲やKoki,ら20人がランクインした。

デイリー新潮より

この報道を見て、我々日本人が思うのは、1位と3位にいる人物は誰??ってことですよね。

以下の記事では、3位にランクインした中国のアイドルを取り上げました。
【最も美しい顔3位】中国の楊超越(ヤンチャオユエ)って誰?顔画像や経歴(プロフィール)&wiki情報

ここでは、栄えある1位に輝いたタイのアイドル、リサさんを取り上げます。


タイのアイドル:リサ(LISA)が超かわいい!BLACKPINKのメンバー

今回、ランキング1位に輝いたリサさんは、タイ出身のアイドル。本名は『Pranpriya Manoban』。

BLACKPINKという韓国のアイドルグループのメンバーであり、2016年8月8日から活動しています。

メンバーは全員で4人ですが、タイ出身はリサさんだけ

オーストラリア出身のロゼさんを除き、他の2人(ジス、ジェニ)は韓国出身です。

韓国のアイドルグループになぜタイやオーストラリア出身の人が入っているのか?というのは、日本の感覚から言うと馴染みませんが、最近の傾向を見ていると別に珍しい話ではありません。(TWICEのように)

彼女は、2010年にタイで行われた韓国の有名芸能事務所『YGエンターテインメント』主催のオーディションに合格。

これを機に、2011年から韓国に渡り、デビューに向けてトレーニングをスタートさせたようです。

ちなみに、このランキングについては雑誌社などが発表しているものではなく、『アメリカの個人サイトが発表してるもの』であったことが報道され、ネットからはさまざまな意見が飛び交っている状況です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

アメリカとかイギリスとか書いてるが、実際は韓国系の人でしょ。じゃないとそんなK-POPばかりが上位ってわけない。
篠崎愛とかが入ってた時は、確信した。だって日本のランキングじゃ全然人気ないし、欧米人だったら???な人でしょ
これ取り上げるのやめてほしい。まるで韓国人の好みが世界基準って感じじゃん。

結構「?」と思うことも多いランキングだとは思ってたけど、一個人の主観だったのか……。100人に聞いたとか、顔のパーツが黄金比とかそんな理由かと思ってた。
主観の記事を大きく採り上げてきたメディアに問題があると感じる。

男女共にKPOPのアイドルが上位にランキングされ、日本の俳優は、その年にブームになった人が、ちょっとランキング。
このランキングをもって、KPOPのアイドルの方が、美しい評価を受けている、と話す人がいたので、こうして明確に、公正なランキングではないことが、記事になるのは良いと思います。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。