【最も美しい顔3位】中国の楊超越(ヤンチャオユエ)って誰?顔画像や経歴(プロフィール)&wiki情報

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ネット上で毎年公開され話題となっている『最も美しい顔100人』というランキングが今年も発表され、2位に女優の石原さとみさんが入ったことで話題になりました。

1位はタイのアイドル、リサ。2位には石原さとみが、3位は中国のヤン・チャオユエ。以下、台湾や韓国も含め人気アイドル、女優が続く。日本人は5位に「HKT48」「IZ*ONE」メンバーの宮脇咲良(さくら)、8位に「AKB48」の岡田奈々、11位に新垣結衣、他にも桐谷美玲やKoki,ら20人がランクインした。

デイリー新潮より

一方、このランキングには3位に中国のヤン・チャオユエさんがランクイン。これに対して、日本では『ヤン・チャオユエって誰?』、『どんな顔してるの?』という声が殺到。

そこで、今回は中国のアイドル『ヤン・チャオユエ』さんを取り上げます。

参考:【最も美しい顔1位】タイのアイドル:リサ(LISA)が超かわいい!BLACKPINKのメンバー


顔画像あり!中国の楊超越(ヤンチャオユエ)って誰?

ヤン・チャオユエさんは、中国出身のアイドルです。

『CH2女団』という中国のアイドルグループのメンバーで、2018年6月23日に『Rocket Girl 101』という中国のアイドルグループの一員としてデビューしました。

中国のサイトなどによれば、活動期間は2017年~となっており、それ以前からなんらかの芸能活動はしていたものと思われます。

ちなみに、歌手活動以外にも、女優業なども現在はしているようです。

経歴(プロフィール)&wiki情報

ヤン・チャオユエ(楊超越)さんは中国、江蘇省、塩城大豊市の出身。

1998年7月31日生まれということで、2019年4月現在は20歳ということになります。

中国版wikipediaの情報によれば、12歳のときに両親が離婚。

その後は父親と生活をともにし、貧しい家計ながらも無事中学を卒業。

しかし、高校に上がるお金は無く、家計を助けるために中学卒業後すぐに働いたと書かれています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

世の中には、もっと美人が他にたくさんいると思う。

kokiがランクイン?
間違ってないか?

まったく意味のないランキングだよね。
日本では毎年ニュースになるけど、どういう経緯で取り上げるようになったのか気になる。

個人的に石原さとみは好きだけど、目鼻立ちの美しさで言えば、日本の女優の中でもそんな上位じゃないよね。
見せ方のうまさと人間的な魅力で人気がある人だと思う。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。